ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お宝発見!!

皆さま、おはようございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

テキサスと言えば、Bucee'sですね。

あちこちで、Bucee'sを見かけます。

高速を走っていても、、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

中には、Bucee's通りなんていうところもあります。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite



アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

気になって仕方ないのですが

寄ったら、半日は潰してしまいそうなので

まずは、お仕事です!

 

 

今朝一番に寄ったスリフトショップには

ビンテージチェストが、、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite



家具を扱う方なら、飛びついたことでしょう。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

私たちには扱えないので、写真だけ撮りました。

 

 

 

いつものように、スリフトショップ、アンティークモールをまわってます。

アンティークモールの様子をちょっと紹介します。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

このアンティークモールで、ファイアーキングをいくつか買ったのですが

お会計に1時間以上かかってしまいました(笑)

今はほとんどのお店が、PCで入力して、スクエア(カード)でお会計です。

PCには、ブース別に割引がすでに登録されているので

こちらで、各ブースの割引を確認する必要もないのですが

このアンティークモールは、昔ながらの手作業。

ブース毎の伝票を書き、それを集計する紙に転記してお会計。

ブースの割引は、メモを見て確認するのですが

おばあちゃん、割引の確認をせずに、集計表を作成し

師匠に指摘されて、やり直すこと2度、3度。

師匠は『始めに、割引率を言ってあげればよかった』と優しいです。

私は、祖母を思い出しながら「おばあちゃんガンバレ」と。

 

 

さて、今日の何軒目だったでしょうか。

師匠が大興奮するお宝を見つけました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

1950年代のLEVI’s、ファーストジャケットと

同じく50年代のLeeの赤タグです。

かなり高額だったので、オーナーさんに電話してもらって価格交渉。

ちょっとだけディスカウントしてもらって

師匠お宝Getです。

 

明日も良い出会いがありますように。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite