ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニー ジーニープラスとは

皆さま、おはようございます。 お台場では、河津桜が咲き始めているようなのですが、 このところ朝のウォーキングに行ってません。。。 理由は、私の腰痛です(笑) アメリカから帰国して、なんだか腰の調子が、、、 寒さもあるのですが、だいぶ以前にぎっくり…

5年ぶりの再会

皆さま、おはようございます。 祝日の朝、いかがお過ごしでしょうか。 写真は、ロサンゼルス上空から見たカリフォルニア北部 山頂には、うっすらと雪が積もっていました。 今朝はラスベガスでも雪が降ったそうです。 さて、今日は今回の買い付けで、なんと5…

アメリカあるある

皆さま、こんにちは。 写真は、朝のウォーキングで師匠に甘えるムギちゃんです。 決して、足で踏みつけているわけではありません(笑) なぜかクロックスが大好きで、別のシューズを履いていると 脚にスリスリはしますが、こんな風に寝転がったりはしません。 …

Buc-ee's

皆さま、こんにちは。 週末いかがお過ごしでしょうか。 帰国してから、ここ数日は溜まっていた郵便物の整理とお洗濯の日々でした。 郵便物には、イベントの出店案内もあり 慌てて、4月のジャンクショーと5月のMooneyesストリートカーナショナルズに出店申込…

帰国しました

皆さま、おはようございます。 おかげさまで、無事帰国いたしました。 今日は、ロサンゼルス最終日の様子と 4時間半遅れの帰国便の話をしたいと思います。 休暇の最終日は、私のリクエストで パシフィックコーストハイウェイのドライブをしました。 サンタモ…

カリフォルニア ディズニー

皆さま、おはようございます。 満開の街路樹に、ヤシの木、気温25度、初夏のようなロサンゼルスです。 休暇の最初の2泊は、ディズニーランドにとても近いホテルにしました。 …といっても、熟考して選んだのではなく 買い付け中はとても忙しかったので、前日…

The First McDonald's Restaurant (1948)again

今回は、マクドナルド博物館について紹介します。 こちらも、3年前に行っているので 以前のBlogをご覧いただいた方はご記憶かもしれません。 シカゴ郊外にあったマクドナルド博物館は、 行った時にちょうど休業日で、その後すぐ閉館となってしまいました。 …

ただいま休暇中

皆さま、おはようございます。 買い付けを終え、3日ほど休暇をいただいてます。 ダラス発、朝6時のロサンゼルス行きに搭乗するために Motelを朝4時にチェックアウト。 真夜中に大雨と雷がすごかったので フライトの変更があるかなと心配だったのですが 朝は…

買い付け終了!

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 おかげさまで、買い付け無事に終了しました。 最終日は、ヤマトさんで梱包作業。 前日に下準備したバンカーズボックスなどを倉庫に持ち込みます。 前回預けた荷物も作業途中…

師匠のパワー

皆さま、おはようございます。 スーパーマーケットの駐車場で、飼い主を待つワンちゃん。 出口を一生懸命見ています。たまりませんね。 さて、アメリカではMotelの部屋での楽しみにTV番組があります。 こちらでは、番組数が多いので 今夜は何を見ようかと番…

フリーマーケット

皆さま、おはようございます。 日曜日の早朝、まだ暗い中をフリーマーケット目指して移動しました。 満月の月明りに助けられました。 途中で夜明けになり 田舎の道をひたすらダラスに向かいます。 暗いし、道は細いし、くねくねしているので 今回、ほとんど…

ミシシッピ川

皆さま、おはようございます。 今朝は気温15度でした。 数日前のマイナス気温が嘘のようです。 今日は移動中に寄ったミシシッピ川沿いの町を紹介します。 ミシシッピ川は、アメリカを北から南に流れる大きくて、穏やかな川です。 インディアンの言葉で『偉大…

OLD TOWN

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしたか。 こちらは、今日も良いお天気です。 朝焼けが綺麗です。 まずは、昨夜の猫ちゃんのご報告。 朝、猫ちゃんを探していたら Motelの倉庫の裏に、小屋が出来ていました。良かったです! 今日も町から…

晴天!!

皆さま、おはようございます。 やっと晴れました!! ちょうど宿泊先の隣にWAFFLE HOUSEがあったので、朝食を。 このチェーン店は、全米25州にある同業者御用達のお店です(笑) 朝食メニューはこんな感じです。 師匠は、向かって右上のメニュー ソーセージ、…

オープン!

皆さま、おはようございます。 いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。 出発前の車はこんな感じですが 15分くらいエンジンをかけて ぬるま湯を入れたペットボトル3本くらいかけると、氷が溶けて出発出来ます。 (間違えてお隣の車を撮影しました…

バリバリ

皆さま、おはようございます。 相変わらず、『着氷性暴風雨警報』発令中ですが 実際に走ると、写真のように氷はだいぶとけています。 お天気が悪いので、写真映えしませんが、向かって左は国立公園の森林です。 すぐ近くに入場ゲートがありましたが、誰も並…

Bucee’s(バッキーズ)

皆さま、おはようございます。 相変わらず、『着氷性暴風雨警報』発令中です。 携帯に何度も警報が届くので これでは、お店は臨時休業だなと思ったのですが 師匠は『一応行ってみる』と。。。 予定したアンティークモールなど30か所まわって 4か所しか開いて…

着氷性暴風雨警報

皆さま、おはようございます。 今日から2月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 自宅にいる時同様に、朝はコーヒーで始まります。 こちらでは、パイレックスのクリーマーを使って 電子レンジでお湯を沸かし、コーヒーを淹れています。 コーヒー…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite