ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ミシシッピ川

皆さま、おはようございます。

 

今朝は気温15度でした。

数日前のマイナス気温が嘘のようです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日は移動中に寄ったミシシッピ川沿いの町を紹介します。

 

 

ミシシッピ川は、アメリカを北から南に流れる大きくて、穏やかな川です。

インディアンの言葉で『偉大な川』という意味だそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

1800年代に蒸気船ニューオリンズ号が運航してから、

川沿いのいくつもの町が交易拠点として栄えました。

セントルイスなどがその代表的な町です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今回も移動の途中で、当時栄えた町に寄りました。

(たいていは、観光地として町が再生しています。)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

たしか10年くらい前にも寄ったのですが

たくさんあったアンティークモールは2軒だけになっていました。

出店されていた方やオーナーさんが高齢になったり、

アンティーク品が品薄になったり、理由はいろいろですが寂しいです。

 

立ち寄ったアンティークモールでは、当時のお洋服がディスプレイされていました。

個人の所有だったのでしょうか、かなりコンディションもよく

実際に購入することもできます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

エストの細いこと!たぶん50㎝くらいです!!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ブラウスやケープなど、何か単品なら上手く使えるかもと

いろいろ探したのですが

師匠のひとこと『ハロウィンになっちゃうよ』(笑)

こういう服装をしていた時代を見てみたいです。

 

いつかミシシッピ川を北(ミネソタ)から

メキシコ湾まで、ずっと下って町巡りをしてみたいです。

 

田舎の町をまわっていると

なかなか充実したガソリンスタンドに出会えません。

昔ながらのガソリンスタンドで、飲み物とスナック菓子程度しかありません。

 

仕方なく朝食は、Motelに隣接したレストランでとりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ワッフルハウス同様の朝ごはんです。

師匠はグレービーソースとビスケット、ハッシュドポテト、卵、ソーセージ

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

私はオムレツ、ハッシュドポテト、トーストのセットです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

驚いたのは、オレンジジュース

大きなグラスに1リットルくらい入っています。

半分も飲めませんでしたが、お持ち帰りにしてくれました。

 

余談ですが、アメリカでは卵の値段が高騰しています。

鳥インフルエンザと、卵の規制(ケージ飼い禁止?)が重なったようですが

12個入りの1パックが7ドル以上していました(=約1,000円)です!!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

お客さんは、ほとんどこの町の人で顔見知りらしく

テーブルにつく前に、あちこちの人と朝の挨拶を交わしていました。

 

明日はダラスのフリーマーケット目指して移動します。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite