ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

フリーマーケット

皆さま、おはようございます。

 

日曜日の早朝、まだ暗い中をフリーマーケット目指して移動しました。

満月の月明りに助けられました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

途中で夜明けになり

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

田舎の道をひたすらダラスに向かいます。

暗いし、道は細いし、くねくねしているので

今回、ほとんど師匠が運転してくれました。

やがて、青空になり、ようやくフリーウェイに出ました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

この日は3か所でフリーマーケットが開催されていたのですが

まずは、3年前にビンテージ品が買えたマーケットに。

9時半オープンとありましたが、出遅れたようで車がびっしり。

駐車スペースがありません。。。

すると、ちょうどお目当てのものを買った方が戻ってきて

ラッキーにも車が停められました。

 

出店している人は大半がメキシコの人で

工具やトイ、衣類などが多いです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

会場のアナウンスも英語とスペイン語です。

毎日少しづつスペイン語の勉強をしてきたというのに

私のスペイン語より、メキシコ人の英語の方が上手いので(笑)

結局英語になってしまいます。残念。

 

1ヵ所目の会場を2周して、次の会場へ向かいます。

ここも出店者の多くはメキシコの方です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

以前来た時より、少し単価が高くなったように感じましたが

スリフトショップよりは、ずっとリーズナブルです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

2会場目では何往復もしたのでヘトヘト、2万歩も歩いていました。

毎朝のウォーキングで脚を鍛えておいて良かったのですが

荷物が重いので、今度は腕の力を鍛える必要がありそうです(笑)

 

 

3会場目には行かず、帰路にスクールバス置き場の前を通ると

スクールバスがずらっと並んでました。

日曜日は学校がお休みなので、バスもお休みです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日の最後は、美しい夕焼けです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日もいろいろなものに出会えました。

出会いに感謝です。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite