ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

買い付け終了!

皆さま、おはようございます。

いつもBlogをご覧いただき、ありがとうございます。

 

おかげさまで、買い付け無事に終了しました。

最終日は、ヤマトさんで梱包作業。

前日に下準備したバンカーズボックスなどを倉庫に持ち込みます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

前回預けた荷物も作業途中だったので

あっちに入れたり、こっちに入れたり

インボイスを作るので、箱の番号と中身の個数などメモします。

 

結局3パレットになりました。

1パレ目と2パレ目は、日本で借りるレンタルトラックの荷台の高さギリギリ。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

3パレ目は少し低いので、もしかしたらハイエースにバラ積みできるかな。

(日本に着くのはだいぶ先なのに、もう受け取る時の心配をしてます)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

冬の買い付けにしては、かなり買えたのではないかな。

 

最終梱包を終えて、部屋に戻り、私は持ち帰り荷物の梱包。

師匠は、レンタカーのお掃除です。

今回は過酷な旅で、悪天候や長時間の移動など

レンタカーにはとてもお世話になりました。ありがとう。

 

移動中、凍った道もとても怖かったのですが

一番びっくりしたのは、フリーウェイで前を走っていたトラックが急に車線を変更。

見ると、大きなソファーが道の真ん中に落ちています!

あわてて、私たちも車線変更。

少し行くと、路肩に別のトラックが、、

オジサンがソファーに向かって歩いています。

どうやらトラックの荷台から、ソファーが落ちたようです。

もしも、トラックのすぐ後ろを走っていたら、と思うと怖かったです。

 

 

さて、久しぶりのテキサス最終日の夜は

Motel近くのイタリアンレストランに行ってみました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

小さなお店ですが、人気なようで駐車場はかなり混みあっています。

予約なしで行ったのですが、早めの時間だったので席が取れました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

バーコーナーもあり、主にワインを楽しみに来ている方が多いようで

オリーブなどの小皿料理も用意されていました。

私たちは、なぜかとても暗い(笑)ダイニング席に、

メニューが暗くて見えません。

携帯のライトで見ていたら、他の席の方も同様でした。

 

自家製のパンは、ガーリックバターたっぷり。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

モツァレラのサラダ、バルサミコとバジル味で美味しかったです。

うちでは、オリーブオイルとクレージーソルトですが

このバルサミコ味、うちでも真似したいです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

師匠はケイジャン風味のパスタ

チキンとシュリンプが入っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

私はシーフードパスタ、クリームソース味

ぷりぷりの海老にホタテの貝柱が入っています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

写真では、わかりづらいのですが

おそらくパスタ200gはあるのではという大皿。

とても食べきれませんでした。

 

このお店、ノーマークだったのですが

とっても美味しかったです。

店内では、カジュアルクラッシックの生演奏もされていて

最終日にぴったりの落ち着いたくつろぎの時間でした。

ダラスの思い出の夜になりました。

 

 

今日の最後は、ヤマトさんから頂いたカレンダーです。

クロネコさんが、日本とちょっと違うかな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ヤマトさん、いつもありがとうございます。

荷物がみんな無事に着きますように!

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite