ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

師匠のパワー

皆さま、おはようございます。

 

スーパーマーケットの駐車場で、飼い主を待つワンちゃん。

出口を一生懸命見ています。たまりませんね。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

さて、アメリカではMotelの部屋での楽しみにTV番組があります。

こちらでは、番組数が多いので

今夜は何を見ようかと番組表を見ながら選ぶのが日課です。

主に大好きなシカゴシリーズのドラマや、映画などを選ぶのですが

日本でもお馴染みのアメリカンピッカーズも楽しいです。

主役のマイクの感じがワイルドになっていてビックリしました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

おかげさまで、今回の買い付けも無事終了いたしました。

今回は寒かったり、悪天天候だったりで

買い付けたものを部屋に降ろさず、

車の中で梱包するようにしていたので

紹介ができずにいました。

 

少しですが、さすが師匠というアイテムを紹介します。

 

まずは、悪天候で警報がでていて臨時休業ばかりの時に

ナント今回2枚目のXXを見つけました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

週末のフリーマーケットでは、初めてみたm&m'sのディスペンサーを見つけ

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

「これで今回の買い付けは終わりだね」とガソリンスタンドに向かうと

目の前にアンティークショップが、、、

一応寄ってみようと行くと、、

Dr.Pepperのピクニックバスケット!

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

最後の最後まで、師匠のパワー炸裂でした(笑)

 

 

さて、昨日はMotel近くのファミレスに行ってきました。

テキサスに来るたびに寄る、メキシカン料理のお店です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカの生ビール、泡がありません。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

師匠は、前回同様に2コンボをオーダー

ブリスケットとスペアリブのセットです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

中学生くらいの少年が、お料理を持ってきてくれたのですが

写真左上がぽっかり空いています。

ここにポテトがのるはずなんだけど、、、と師匠。

 

ちなみに、3年前に来た時の同じお料理はこんな感じでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

私は豆と野菜のファヒータを注文。

炒めた野菜をトルティーヤで巻いていただくのですが

トルティーヤがありません(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

そして、カトラリーもなく、、、

 

「Everything OK?」と笑顔の少年に

ポテトとトルティーヤ、そしてカトラリーがありませんと。。。

 

ポテト後から届きました(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

コロナで、どのレストランも人員不足だそうなので

仕方ありませんね。

お料理は美味しかったです。

 

今日の最後は、バッっキーズの動画です。

早朝に寄ったので、動画が撮れました。

(日中は人が多くて、写真を撮るのも大変です)

youtu.be

 

バッキーズの雰囲気を味わっていただけると嬉しいです。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite