ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Buc-ee's

皆さま、こんにちは。

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

帰国してから、ここ数日は溜まっていた郵便物の整理とお洗濯の日々でした。

郵便物には、イベントの出店案内もあり

慌てて、4月のジャンクショーと5月のMooneyesストリートカーナショナルズに出店申込みをしました。

間に合ってよかったです。

ジャンクショーは4/8(土)4/9(日)横浜産業貿易センターでの開催です。)

 

 

アメリカにいる時も、4日~5日に1回お洗濯をするのですが

Motelのコインランドリーで洗濯をすると、なぜかみんなスリフトみたいな香りになります。

師匠がいうには、それぞれの人がいろいろな柔軟剤を使うので

香りが混ざっているのだとか。

それが気になるので、帰国すると厚物も含め、全部お洗濯です。

 

私物の片づけが終わり、お土産箱を開けるとバッキーズだらけ。

テキサスには、少なくともあと1年は行けないので

悔いのないように、欲しいものを買ってきました(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite バッキーズ

 

 

プラスティックカップ(ストローを差すところがあります)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

トレイ

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ペットはいないのに、ペット用のお水入れ(笑)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

朝のウォーキングの友たちに、ミルクでもあげようかな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

コーヒータンブラー

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite バッキーズ

 

 

Tシャツは、ハートやピンクのバレンタイン柄が多くて

着られそうもない柄が多かったのですが

それでもいくつかみつけてきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite バッキーズ

 

 

珍しく長袖のTシャツがあったので、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

Tシャツは、ジャンクショーで得意そうに着ていると思うので

ぜひみてください(笑)

 

テキサスのガソリンスタンドとして有名なBucee'sですが

実はロサンゼルスでも大人気です。

(※今は、テキサス州以外にも何か所かお店があります)

休暇で訪れたロスでは、バッキーズのパーカーやTシャツを着ていると

知らない方から話しかけられます。

たいていは「テキサスから来たの?」から始まり

家族がテキサスにいるとか、テキサスに行ってみたいとか

中には、「他には何を買ったのか??」などなど。

トラックドライバーだという方が、以前から気になっていたが

どんな場所でどんな料理があると聞いてきたこともあります。

(大型のトラックはバッキーズの駐車場に入れないんです)

 

ディズニーランドでは、バッキーズのTシャツを着ていた師匠に

わざわざバッキーズの帽子を見せに来たオジサンがいました。

最終日にテイクアウトしたイタリアンキッチンの前でも

食事を終えたご家族から、奥様がテキサス出身とかで

ひとしきり会話が弾みました。

 

カリフォルニアの方々の英語は本当にわかりやすいので

(師匠いわく、学校の先生みたいに発音がきれいだと)

ロスに行く機会のある方は、ぜひバッキーズのTシャツを着て

会話を楽しんでみてください。

 

帰国日にチェックインカウンターの列に並んでいた時にも

ワンちゃん連れの2組の方と話が弾んだのですが

きっかけはバッキーズのTシャツでした。

 

小さな愛らしいこのワンちゃん(チャーリー)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

女性の方の旅の友です。

気づきましたか?

チャーリーが着ているのはルイヴィトンとシュープリームのコラボ

なんとデザイナーブランドしか着せたことがないそうです。

 

そして、私たちの前にいた男性二人組のわんちゃんキースと

ご挨拶していました。

彼らはニューオリンズで休暇を楽しむそうでした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

空港内に驚くほど犬が多く、

たくさんの方が犬連れで飛行機に乗るんだと、改めて実感しました。

ワンちゃん用のトイレがあるわけですね。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

日本でもこんな時が来るのかな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite