ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

5年ぶりの再会

皆さま、おはようございます。

祝日の朝、いかがお過ごしでしょうか。

 

写真は、ロサンゼルス上空から見たカリフォルニア北部

山頂には、うっすらと雪が積もっていました。

今朝はラスベガスでも雪が降ったそうです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

さて、今日は今回の買い付けで、なんと5年ぶりに再会したお話です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

以前からBlogをご覧下さっている方は、お気づきになるでしょうか。

マクドナルドのコレクターさんで、コレクター本を執筆されたり

コレクターズクラブの会長も務めたこともある方です。

 

最後に直接お目にかかったのは、2018年2月

マイナス5度という激寒の日に、ご自宅にお伺いしたのが最後でした。

 

それ以前は、地元の古いビルの3Fに倉庫を借りていて

年に1~2回は、その倉庫に通ったものでした。

 

倉庫のあったビル↓、懐かしいです。

(ビルの取り壊しの伴い、オジサンの倉庫もクローズとなりました)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

当時の倉庫内部、3階全フロア借りていて

入口はいった部屋には、コレクションが綺麗に展示されていました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

師匠が好きだった奥の部屋、まさに宝探し状態でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今オジサンは、自宅近くのアンティークモールにブースを借り

コレクション品を展示販売しています。

 

今回は約束をしていたわけではなく

アンティークモールのブースでいくつか買い物をし

その際に、値段のついていないものがあったので

電話で問い合わせをしてもらったら

私たちが来ていると気づいて、駆けつけてくれました。

変わらずお元気で、とても嬉しい再会でした。

ご自宅にもお誘いいただいたのですが

移動の予定があったので、また近々再訪しますと約束してきました。

 

 

ところで、このアンティークモールのブースですが

一般客目当てではなく、私たちのような買い付けをする人、

またはコレクターさん向けなのでしょう。

ミールトイひとつひとつが、とても高い。

わかっている人でなければ、とても手がでません。

このブースに来たのも3年ぶりだったのですが

値上がりに一層拍車がかかって(笑)

正直欲しくても手がでなかったものがたくさんありました。

せっかく来たんだからと、渋る師匠を説得して

入手しづらいアイテムだけ買ってきました。

 

大半は送ってしまったのですが

連れて帰ってきたものだけ紹介します。

 

1991年 McRockin Foods

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

1989年 Fun With FOOD

(写真右上のSoft Drink Guyは、カナダ製です)

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

1988年 Flintstone Kids

今回初めて、出会った4体です。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

(次に出会える自信がないので、こちらを販売する場合は

セットでと考えています。)

 

 

アンティークモールでお会計をしていると

入口近くのブースに、可愛いキャンベルドールが飾ってありました。

古いものではなかったのですが

表情がとても可愛かったので、連れて帰ってきました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

今日ご紹介したオジサンの倉庫に行った当時のBlogは

こちらからご覧いただけます。

myfavorite-antiques.hatenablog.com

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite