ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

週末も荷ほどき

皆さま、こんにちは。 お台場海浜公園から、東京タワーを見ると 隣に高いビルが建設中のような?? う~ん、ちょっと残念かな。 週末いかがお過ごしでしたか。 私たちは、暖かな陽ざしに助けられて 週末も荷ほどき作業をしていました。 整理ができたものを少…

荷ほどき再開しました

皆さま、おはようございます。 ウォーキングの帰路に、久しぶりにお台場海浜公園を通ったら 紅梅が満開になっていました。 大きな夏みかん(?)もたくさん実っています。 毎年たくさん実るのですが、ジャムか何かにするのでしょうか 手の届くところはすでに…

大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 先日紹介した梅の木、だいぶ花が咲き始めました。 昨日は大江戸骨董市の臨時開催日でした。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 お買い上げいただいた品々が、冬の食卓で あたたかなひとときのお役に立てると嬉しい…

ムッシュトクオカ写真展

皆さま、おはようございます。 早朝の残月、朝陽に照らされて輝いています。 潮風公園の梅の花が、咲き始めました。 昨日は、大江戸骨董市でご一緒させていている フランスアンティークディーラー兼写真家の ムッシュトクオカさんの写真展に行ってきました。…

大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 昨日の大江戸骨董市、おかげさまで無事終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 思ったより、寒さも厳しくなく そして幸いにも風がなく(昨日出店した東京駅側は強風で有名です) 無事に終わってほっ…

今週末は大江戸骨董市

皆さま、こんにちは。 今朝のウォーキングの帰り道で出会った鴨さん。 今冬は、飛来する鴨さんの数が少ないような気がします。 先週末のイベントが終わってほっとしたのもつかの間 16日(日)には大江戸骨董市に出店します。 倉庫に行って、まだ荷ほどきして…

感謝

皆さま、こんにちは。 先週末の有明骨董ワールド、そして昨日の大江戸骨董市 おかげさまで、ともに無事に終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。 2年ぶりに開催されたビックサイトのイベント 「前もここで買っていました」と声…

有明骨董ワールド

皆さま、おはようございます。 有明骨董ワールド、おかげさまで初日無事終了いたしました。 お出かけ下さった皆さま、本当にありがとうございました。 一昨日の雪、東京は4年ぶりの積雪だったそうですが なんと朝見ると一面真っ白、8㎝も積もるとはびっくり…

有明骨董ワールドの準備中です

皆さま、おはようございます。 昨日は早朝から、大井ふ頭にコンテナ船が来ていました。 昨日、今日あたりから、仕事始めという方も多いことでしょう。 2022年も元気に笑顔でがんばりましょうね。 さて、今週金曜日から始まる有明骨董ワールド(旧称・骨董ジ…

仕事始めは、有明骨董ワールド

皆さま、おはようございます。 お正月いかがお過ごしでしょうか。 私は、毎年箱根駅伝を楽しみにしています。 湘南生まれなので、子供の頃は両親と国道1号線に並んで応援したこともあります。 昨日は、その箱根駅伝の往路を見ながら 早速仕事をしていました(…

あけましておめでとうございます

新年あけましておめでとうございます。 旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。 今年もどうぞよろしくお願いいたします。 手前に見えるのは、東京ゲートブリッジ(恐竜橋)です。 お正月いかがお過ごしでしょうか。 私たちは今朝、ウォーキング…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite