ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷ほどき再開しました

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ お台場

 

 

ウォーキングの帰路に、久しぶりにお台場海浜公園を通ったら

紅梅が満開になっていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 紅梅

 

 

大きな夏みかん(?)もたくさん実っています。

 

なっちゃんのにこにこブログ お台場海浜公園

 

毎年たくさん実るのですが、ジャムか何かにするのでしょうか

手の届くところはすでに収穫されていて(笑)

高いところにしか実が残っていません。

お台場海浜公園には、オリーブの木もたくさんあるのですが

こちらも実が熟すと、下に新聞紙を敷いて

木を揺らしている方を見かけます。

 

数日前からビーナスフォートデックス東京ビーチの建物前に

電動キックボードが並ぶようになりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ お

 

 

なっちゃんのにこにこブログ お台場海浜公園

 

 

LUUPというシステムで、事前に携帯アプリで登録すると

電動キックボードがレンタルできるようになっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ お台場海浜公園

 

 

電動キックボード乗ってみたいと、早速アプリをダウンロード。

登録は、免許証の登録と簡単な道交法のテストを受けることで完了します。

私は遊びで、お台場海浜公園あたりをぐるっとしたかったのですが

実は走行できるのは車道のみ。

歩道は走行禁止なので、押して歩きます。

しかも公園内は走行禁止。。。

どうやら目的が遊びではなく、移動手段として使用することらしく

ちょっと遊んでみたいというわけにはいかないようです(残念)

 

さて私たち、次の出店イベントまで少し時間があるので

昨年末から少し中断していた荷ほどきを再開しました。

 

昨年秋の師匠の買い付けが4パレットもあったので

まだまだ手付かずのものがたくさんあります。

寒さが厳しく、倉庫での作業が辛いので

とりあえず私担当のオモチャの未着手箱を家に持ち帰り

種分けとメンテナンスを始めました。

 

こちらは、Hardee'sのミールトイ

スケートボードに乗ったスマーフたちです。

開封でしたが、袋入りは中身がわかりづらいので

思い切って開けました(笑)

開封品もありますので、ご希望があればお知らせください。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

小さなスヌーピーグッズもいろいろ出てきました。

AVIVAのメッセージトロフィー おそらく70s~80sです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※ここまで掲載のオモチャは、春のジャンクショー(4/9、4/10)に持参します。

 

 

そして、こちらはもう少し古く60s~70s

色々調べたのですが、海外通販サイトでも

”Vintage Charlie Brown Snoopy Rubber Cars”としか記載がありません。

同じ人形で、船に乗っていたり、キャンプしているものがあるので

当時いろいろなシリーズが出ていたのかもしれません。

詳細ご存じの方がいらっしゃいましたら

ぜひ教えてください。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

お人形は外れるので、別の車に乗せることもできます。

そして、車同士をつなぐこともできます。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらのセットはご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

 

 

師匠が倉庫から持ち帰って、お手入れしたのはこちら

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です ハーマンミラー

 

 

ハーマンミラー イームズチェアのアームシェル

1950年代

ラージマウント仕様の初期モデルです。

 

座面のシミなどもなく、とても綺麗なコンディションです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

さて、今日は何が出てくるかな。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite