ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明日の大江戸骨董市、開催です

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 満月

 

 

今朝は綺麗な残月を見ました。

これから雨が降るようで雲が多かったのですが

朝焼けと満月、綺麗に見えました。

 

明日の大江戸骨董市、お天気が心配ですが

今のところ、開催となっています。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

天気予報では、明日の朝には雨がやむようです。

今後何か変更があれば、再度BlogやIGでお知らせいたします。

どうぞよろしくお願いいたします。

お出かけの前に主催者HPもご確認いただくと安心です。

 

 

何度もBlogに書いていましたが

ここ数年、東京オリンピックの関係で

お台場海浜公園や周辺の公園が長らく工事で閉鎖となっていました。

毎年やってくるカモさんたち、居場所がなくて可哀想だなと思っていたのですが

やはり居心地が悪かったのでしょうか。

お台場海浜公園に来るカモさんがめっきり減ってしまいました。

代わりに、潮風公園や青みふ頭公園で、少し姿を見ることができます。

 

今朝は、行きに、、、

 

なっちゃんのにこにこブログ カモ

 

帰りも、、、

 

なっちゃんのにこにこブログ カモ

 

せっかくのお散歩を邪魔しては申し訳ないので

人間が回り道したりします(笑)

 

この青みふ頭公園の近くには『大江戸温泉』がありました。

昨年9月に閉館となり、建物の取り壊しも進んで

今はこんな感じになっています。

あの大好きだった柳の並木も、なくなってしまいました。。。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

先日お知らせした東京ビックサイトの青み展示棟は

解体工事が進んで、屋根にぽっかり大きな穴があきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

青み展示棟の後ろに見えるヴィーナスフォートも3月27日で閉館になります。

 

なっちゃんのにこにこブログ ヴィーナスフォート

 

今はファイナルイルミネーションやファイナル福袋などの

イベントが行われているようです。

 

観覧車は、今年8月末まで営業しているようなので

もう少し暖かくなったら記念に乗ってみたいと思っています。

 

 

さて、今日の最後は実験のご報告です。

 

黄変したプラスティックのスヌーピー

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

ジップロックの中にオモチャと水を入れ

陽のあたるところに置いて約1週間経ちました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

じゃじゃーん

 

 

なっちゃんのにこにこブログ スヌーピー

 

明るい陽射しの下で撮影したので

全体的に明るくなっていますが

明らかに黄変部分が白くなりました!!

 

気をよくして、ただいま第二弾実験中。

今度は白いものだけでなく

日焼けしたグリマスも挑戦中です(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

果たしてグリマス君の日焼けはなおるでしょうか。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite