ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備中で〜す

夏休み中という方も多いことでしょう。

お台場周辺も、驚くほどたくさんの人で賑わっています。
特に先週末は、フジテレビの夏のイベントに加え
ビックサイトでコミケが開催され、
そして毎朝のウォーキングのコースのお台場海浜公園潮風公園には
ポケモンGOのレアキャラがいるらしく
携帯片手にたくさんの人が…


夏休みとは無縁の私は、ひたすらジャンクショーの準備です(笑)



定番のファイヤーキングはもちろん


ビンテージの可愛いグラスや






















ストライプが愛らしいダイナーのマグ、フェデラル製です。








こちらもストライプ、ヘーゼルアトラスのアイスタブ
氷だけでなく、ポップコーンなどを入れるのにもよさそうです。








ファイヤーキングやミルクガラスは
どうやって使うか考えるのが楽しいです。
今回は、ディスプレイに便利なツールも持っていきます。



チリボウルを置くのに便利なボウルホルダー







カスタードカップはこんな感じに。











グラスやタンブラーには、こちら。







ガラスウェアは今日で準備完了です。



さて、アメリカにいる師匠ですが
日曜日は、いつもの早起きアンティークマーケットに行き
お宝をGetしてきたようです。

















「梱包作業一人で大変だろうな」と思いつつ

明日もジャンクショーの準備ガンバリマス(^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite