ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アメリカ便り−その3

買い付け中の師匠、元気にがんばっているようです。







その師匠から、こんな写真が届きました!!








日本では、ジャンクショーなどで、山盛りのファイヤーキング
並んでいる様子を目にする機会がたびたびありますが


実はアメリカのアンティークモールやマーケットで
あのような光景に出会うことはほとんどありません。



特にここ数年は、買い付けの時に、一度も翡翠色を見なかった
という日もあるほどで
この写真のようにずらっと並んでいるのは、本当に珍しいです。


どうやら、コンディションもまずまず、
価格も買える範囲だったようです。

たくさんのファイヤーキングマグ、出会いに感謝です。








ファイヤーキングだけでなく、あれこれと出会いがあったようで
荷物が届くのが、待ち遠しい〜










師匠からファイヤーキングの写真が届いたから、というわけではありませんが
今日はジャンクショーに持っていくガラスものたちをちょっと紹介します。



冷たい飲み物にもピッタリ
フェデラルのフッテッドマグ、柄はスノーフレークです。








ファイヤーキングマグからは、私のお気に入りの柄を。













ちょっと珍しい、チョコレート色のソーダマグ










GOEBEL BEER(ジョーベルビール)のパティオマグ

あひるのコックさんがBBQをしている可愛い柄です。

かなりレアなファイヤーキングマグです。















こちらは、ヘーゼルアトラスのリプトン
箱入り、デッドストック品です。











この色づかい、可愛いです♡



ジャンクショーに持っていきたいものがありすぎて、、、、

並べきれるか心配です(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite