ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

日々を大切に

皆さま、おはようございます。

 

 

年が明けた早々に、能登半島地震、2日の羽田空港での事故と

恐ろしい出来事が続いています。

被災された皆さまに、心からお見舞い申し上げます。

 

能登地方は、今も余震が続いているようです。

これ以上に被害が拡大しないよう、行方不明の方が少しでも早く見つかるよう願っています。

 

 

翌2日の午後6時過ぎには、湾岸線西行きを本当にたくさんの緊急車両が走り、サイレンの音が途絶えることがありませんでした。「大きな交通事故かな」と思ったら羽田空港の事故でした。

飛行機に乗る機会の多い私たちには、公開された機内の様子などが他人事でなく、自分だったらと考えてしまいます。

あくまでも私個人の思いですが、日航機の乗客乗員379人が、18分で全員無事に脱出できたのは、日本の航空機(JAL)で国内便(乗客がほぼ日本人)だったからではないかと思いました。荷物を取り出そうとした方や、大きな声を出された方もいらしたようですが、大半の乗客がCAさんの指示に従い、冷静に行動した結果でしょう。

これを機に世界中の航空会社が、今回の避難方法などをしっかり学習して、万一の場合に備えてほしいと願っています。

 

 

いつ何が起こるかわからないと気を引き締めたお正月でした。日々を大切にしていきたいと思います。

 

 

さて今日は1月5日、年が明けてあっという間に5日経ちました。

今年のイベント始めは、1月8日(祝・月)の大江戸骨董市になります。

年末から荷ほどきを再開して出て来たものを、お手入れして持参いたします。

 

定番のファイヤーキングはもちろん

 

 

レアものも。ピンクスワールC&S

 

※こちらの品はご予約済みとなりました。ありがとうございました。

 

 

ファイヤーキングプランター、刻印付きです。

 

 

 

そして、アンカーホッキングのシャーベットグラス 1950年代

フォレストグリーンが透けてとても綺麗です。

 

 

1月、2月の大江戸骨董市は、地上広場の改修工事のため

開催時間が朝9時から午後3時までと短縮されています。

できれば早めのご来場をおススメいたします。

私たちの出店場所ですが、東京駅側、BROOKLYN ROASTING COMPANY(カフェ)前になります。参考までに、地図を掲載いたします。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今日の最後は、前回のクイズの答えです。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

これは、m&m'sのディスペンサーでした。

PCのディスプレイ部分のm&m'sを入れられるようになっていて

マウス部分を押すとオジサンの首と手が動いてお仕事始めます。

 

 

お仕事始めをされた方も多いことでしょう。

健康に気をつけて、有意義な一年にしていきたいですね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite