ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

明けましておめでとうございます

新年明けましておめでとうございます。

 

旧年中は大変お世話になり、誠にありがとうございました。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

写真は恐竜橋の奥からの初日の出。

雲に阻まれてなかなか撮影出来ませんでした。

 

元旦いかがお過ごしでしょうか。

私たち年末はギリギリまで、荷解きとお手入れをしていました。

元旦は久しぶりの休日です。

師匠がおせち料理があまり好きでないこともあり、うちではおせち料理は作りません。代わりにここ数年は東京大丸さんのおせちカタログからそれぞれ気になる物を選んでいます。

 

美味しいものを少しづつ食べたい師匠は、酒場詩人吉田類さんのおつまみおせちを選びました。

猫柄の風呂敷に包まれた箱

(風呂敷に喜ぶ私です)

 

 

中はこんな感じです。

蝦夷あわびの旨煮、アンデスポークパストラミなど、おつまみが25種

 

それぞれのおつまみに合うお酒の種類も書かれていますが、うちは日本酒飲まないので、あまり参考にはなりません(笑)

 

 

31日の夕方にヤマトさんが届けてくれました。ケーキ騒動がありましたが、毎年届くおせち料理は崩れることもなく、とても綺麗に届きます。

 

コロナ以降めっきり外食することが減った私たち。ゆっくりお家で美味しいものが戴けるのは、有り難いです。

 

さて皆さまは、新年にあたり何か抱負はありますでしょうか。

私は、ここ数年『健康に過ごす』です。膝をグギッとしてから、やすみやすみのウォーキングも早めに再開したいですし、筋力トレーニングも始めたいなと思っています。

 

今年は辰年、詳しく調べると「甲辰」だそうです。

草花が成長して勢いを増し、形をつくるという意味だそうで、成功という芽が成長して、努力が実りやすい年だとか。実り多い良い一年にしたいですね。

 

 

今日の最後は、クイズです!

年末に荷解きして出てきたこれ↓ 何でしょう。

 

正解は次回のブログで(笑)

 

皆さま、楽しいお正月をお過ごし下さい。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite