ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました!2023年

皆さま、おはようございます。

早くも晦日になりましたね。

今年も一年とてもお世話になりました。本当にありがとうございました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

写真は、今年最後の満月、Cold Moonです。

名前のとおり『凍てつく寒い時期の満月』という意味ですが

東京は、12月とは思えないくらいの暖かな毎日でした。

おかげで大掃除が早めに終わり、倉庫から未開封段ボール箱を持ち帰ってきました。

年越しは段ボール箱に囲まれることになりそうです(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

ここ数日は、箱を開封して仕分けとお手入れを始めています。

 

 

中からは、スヌーピーのPVCが山盛り出てきたり

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

 

ウォーリーとウーフのぬいぐるみが出てきたり

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

AVONの可愛い香水瓶も出てきました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE

 

来年のイベントで皆さまにお披露目できることを楽しみにしています。

 

 

今年はコロナ後、久しぶりにアメリカの買い付けに同行することもでき、とても充実した一年でした。

思い出すのは、順調だった春、秋の買い付けより、1月の苦労した買い付けの旅です。

Blogをご覧下さっていた方はご記憶かと思いますが

雪を避けて、いつものシカゴではなくテキサスに行ったものの、雪と氷の嵐で警報がでる日々となりました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

フリーウェイの両側にスリップして落ちた車を毎日何台も見かけながら、怖い思いをしながら移動しました。

せっかく移動して目的地に着いても『悪天候のため休業します』と張り紙が、、、

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

オープンしていたのは、3軒に1軒くらいだったと思います。

それでも、たくさんの品々に出会えたことは、ひとえに師匠の頑張りと運でした。

『頑張りと運』に頼るのは、リスクがあるので、、、来年は寒い時期の買い付けは控えることにしました。来年は暖かな時期に、ゆっくり買い付けに行きたいです。

願わくば、少し円高になっているといいなぁ(笑)

 

今年の買い付けの様子は、動画でもご覧いただけます。

よろしければご覧ください。

 

1月の買い付けの様子はこちら

youtu.be

 

5月の買い付けの様子はこちら

youtu.be

 

9月の買い付けの様子はこちら

youtu.be

 

 

 

 

今年最後のBlogは笑顔で終わりたいと思います。

アメリカのコミックのキャラクター『スウィーティーパイ』ちゃんのラバードール

1959年製です。

可哀想なことにジャンクショーの時に『サザエさん?』と何度も声かけられてました(笑)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

皆さま、どうぞ笑顔いっぱいの年末年始を!

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite