ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

いつものように。

アンティークマーケットを終え、帰国準備にむけシカゴに戻ります。 自然豊かで緑の美しいウィスコンシン、離れがたいです。。。 中西部の北側、ウィスコンシン州やミネソタ州を集中して 1か月くらいまわりたいと思っているのですが 馴染みのあるコレクターさ…

最後は、アンティークマーケット

皆さま、いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 いよいよ帰国日が近づいてきました。 買い付け最後は、先月も行ったお気に入りのアンティークマーケットです。 ブログをご覧下さっている方はご記憶かもしれません。 5月だというのに、大寒波に見…

フリーマーケット

日本でも人気のフリーマーケットアメリカでは、「フリーマーケット」という常設のモールがあります。アンティークモールと同じように、ブース貸しになっていているのですが 展示販売するのは、家庭の不用品でもコレクション品でも もちろんヴィンテージ品で…

スリフトショップ

こちらに来てから、雨が降っていません。。。なんだか作物が心配になってしまうほど、連日よいお天気です。 こちらの町は、建物が1800年代のものが多く しかもとても保存状態がよく綺麗に残っています。 途中ちょっとレトロな感じの行楽地を通ったのですが …

アンティークショップ

ラジオからの第一声が「 Wonderful Day」というほど 雲ひとつないよいお天気です。 ウィスコンシンに入り、古いマクドナルドの店舗をよく目にします。 この煉瓦の建物は、現役の中学校です。 すでに夏休み中なので、閑散としています。 今日はアンティークシ…

ウィスコンシンの楽しみ

ウィスコンシン州に来ると、楽しみにしていることがあります。 朝食や昼食でよく利用するガソリンスタンドですが この地域には、Kwik Tripという最強のガソリンスタンドがあります。 見た目は普通のガソリンスタンドですが… 中は新鮮な果物や作りたてのベー…

赤い〜

週明けにヤマトさんに荷物を預け、今度は北へ… ウィスコンシン州に入りました。冬は寒さが厳しく近づけないので、春夏になるべく北に行きたいのですが ただ移動するのもモッタイないので 途中スリフトショップを見ながら走っています。 途中見慣れたロゴを見…

ありがとうございます!

土曜日のマーケットを終えて、翌日のためにまた5時間移動です。 せっかく来たオハイオも、一日で「またね」です。 そんなに無理をしなくても…と思うのですが 日曜日に行くアンティークマーケットは、 品揃えが私たち向きのものが多いので、外すわけにはいき…

アンティークマーケット

ヤマトさんで荷物の梱包を終え、休む間もなく…週末はアンティークマーケットが続きます。 荷物を預けて、そのまま州越えです。 まだまだ走って… 制限速度約120kmの高速道路で、約5時間かかりました。。。 翌朝、時差に気付かず、ちょっと焦って出発です。 シ…

走ります

これ以上、何も積めな〜いと 急遽シカゴのヤマトさんの倉庫まで走ります。日本に例えると、大阪から東京に移動するような距離でしょうか。 橋を渡るとイリノイ州に入ります。 シカゴを拠点とすることが多いので「帰ってきた〜」という感じです。 ケチャップ…

OLD TOWN

ブログをご覧下さっている皆さま、いつもありがとうございます。 今日は、ミシシッピ川沿いの古い町を散策してみましょう。 歴史のある町ですが、綺麗に整備されていて たくさんの観光客でいつも賑わっています。 アンティークショップもいくつかあります。 …

Lucky

相変わらず、暑いです。 湿度が低いので、熱い日差しに刺されるようです。 冷房が苦手なはずの猫さんも あまりの暑さのせいか アンティークモールのショーケースの上で クーラー満喫して爆睡です。 2月に来た時は、雪の中ドアの外にいて 自分でドアが開けら…

新しい出会い♡

暑いです!ここ二日ほどは、最高気温35度!! 夕方Motelにチェックインすると、子どもだけでなく大人も プールに入って涼んでいます。夜9時すぎまで明るく、しかもいつまでも暑いので ジェットスキーやボートなどを積んで、湖に遊びに行く家族も多いようです…

いつもの…

馴染みの町にやってきました。いつもの道が通行止めになっていたので なんだろう?と思っていたら カーショーが開催されていました。 さて今日はどこに来たか、、、、というと いつものマックコレクターさんの倉庫にやって来ました。 このビルの3Fを全室借り…

アンティークモール

今日行ったアンティークモールがとってもアメリカ〜ンだったので 写真をいっぱい撮ってきました。駐車場はこんな感じです。 店内に入ると… オーナーさんのコレクションがディスプレイされているのかと思ったら ほとんどが売り物で値段がついています。かなり…

STAR LITE MOTEL♡

いいお天気です。今日は日中30度を超える暑さですが 湿気がないので日本の夏より過ごしやすいかもしれません。 田舎の州道は、対面通行にもかかわらず 制限速度は65マイル(約105km)ビュンビュン飛ばしている車がいるかと思うと 大型のジョンディアも走って…

一泊30ドル!!

日本はまもなく夜10時でしょうか。 こちらは、遅れて同じ日の朝8時になるところです。米国内にも時差がありますが 私たちのいる中西部は、日本と14時間の時差です。 関東地方などは梅雨入りしたようですが こちらはすでに夏日です。 朝10時には気温28度にな…

大丈夫だったかな

土日に開催されるフリーマーケットは、 広い会場に、屋外のブースと屋内のブースがあります。出店者の搬入が土曜日の朝からなので 私たちが入場できるのは、11時30分からです。11時に入場口に行くと、すでに列ができています。 入場料一人$5を払って中に入り…

Salvation Army !!

土曜日の朝7時30分です。今日はこれからフリーマーケットに行きます。 このフリーマーケットは、屋外と屋内の会場があり ヴィンテージ品を扱うブースが多いので、楽しみにしています。 あまり時間がないのですが、どうしてもお見せしたい画像があり ブログを…

シカゴに着きました

こちらはまもなく朝6時、「おはようございます」デス。 昨夜7時すぎに、無事シカゴに着きました。 サマータイムのおかげもあり まだまだ明るいので助かります。 荷物を受け取って まずは空港からレンタカー会社へ。 到着が遅れて私達好みのレンタカーが残っ…

ミネアポリス空港にいます

今回は、成田からミネアポリス経由でシカゴに入ります。すでに昨日のことになりますが 出発日の成田空港は、少し風があるものの、とてもよいお天気で 「フライトも順調かな」と思っていたのですが デルタ航空のミネアポリス行きは「香港から乗り継いでアメリ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite