ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

STAR LITE MOTEL♡

いいお天気です。

今日は日中30度を超える暑さですが
湿気がないので日本の夏より過ごしやすいかもしれません。








田舎の州道は、対面通行にもかかわらず
制限速度は65マイル(約105km)

ビュンビュン飛ばしている車がいるかと思うと
大型のジョンディアも走っていたりします。







もともとは何のお店だったのでしょうか。
1800年代の建物です。







こういう線路を見ると、映画「Stand by Me」を思い出してしまいます。

線路づたいに冒険に出かけたくなる気持ちがなんとなくわかります。













さて先週末のフリーマーケットでU-Haulの車で出店していた方から
買ったもの、何かわかりましたか?







簡単だったかもしれません(笑)
答えは、アルミのクーラーボックスでした。







中はアトミック柄になっていて、オシャレです。






さて2回続けて、Motel話もどうなのかなっと思ったのですが
昨夜は素敵な宿に出会ったので紹介します。












宿泊先を探している時に、このMotelを見つけました。
一泊いくらか聞いてみようとフロントに行くと
芝刈りしていたおじいちゃんが、にこにこやってきました。


失礼!この方がオーナーさんでした。


35年前に売りに出ていたこのMotelを
「6人の子供たちに子供部屋を」という目的で
自宅として購入したそうで

子供たちにも、そしてその友達にも、
この〝子供部屋"は、とても人気だったそうです。



やがて子供は成長し、巣立っていき
部屋が空いて、Motelとして再開したそうで
先月は息子さんたちがご家族を連れて総勢16人で泊まりにきたとのこと。


おじいちゃんがとても嬉しそうに話をするので
私もとても暖かな気持ちになりました。












家具は1960年代の当時のままで、ペパーミントグリーン色のスチール製です。


















帰りにお礼を言いたかったけれど
ドアの案内どおり、鍵を室内に入れて失礼しました。








おじいちゃんの続きの話を聞くのは、次回の楽しみにとっておきます。










さて最後に問題で〜す。

対面通行の一本道にあるこの信号、何のためにあるのでしょう?












わかるかな(^^)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite