ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

大丈夫だったかな

土日に開催されるフリーマーケットは、
広い会場に、屋外のブースと屋内のブースがあります。

出店者の搬入が土曜日の朝からなので
私たちが入場できるのは、11時30分からです。

11時に入場口に行くと、すでに列ができています。








入場料一人$5を払って中に入ります。

では、まずは屋外のブースを見ていきましょう。























U-Haulのレンタカーで出店している方も。
この写真の中のひとつ、Getしました。
どれかわかるかな。







会場内には、大統領選で話題のお二人の名前も。








ワンちゃん連れの方も多く、動物好きの私はつい気を取られてしまいます(笑)








屋内会場と言っても、牛小屋のような簡易な会場と
イベントセンターのような大きく立派な会場があります。


では屋内会場をまわってみましょう。




















ヴィンテージのスーツケースを売っているのではなく。。。

スーツケースが全てスピーカーに改造されています。














なぜかここ1〜2年の間に、パイレックスの価格が高騰しています。
実用的なパイレックスなのに、
使うのが憚られるような価格でビックリしてしまいます。












Pennzoil のラックは、朝一番に売れてしまったそうです。
こういうの買いたいなぁ〜









こちらの可愛いおもちゃ箱も売れてました。








恰好いい看板が並んでいますが、ほとんどがリプロです。

ブースのオーナーさんは「オリジナルは高いので」
リプロで楽しもうと言っています。

オリジナルだといくら、でもこのリプロはいくらと
きちんと説明してくれるので親切です。

リプロにも「汚し」が入っていて、遠くから見るとわからないのですが
触るとわかります。








屋内会場をまわっていると、屋根をたたく大きな音が…

何かと思ったら、突然の豪雨でした。

どうりで、屋内会場の人が多いと思っていたら
外は凄いことになっています。



ワンちゃんも屋内に避難です。






外の出店者の方々は、さぞ大変だったことでしょう。


ブース前が大きな池のようになっています。







みんな大丈夫だったかな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite