ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

Lucky

相変わらず、暑いです。
湿度が低いので、熱い日差しに刺されるようです。






冷房が苦手なはずの猫さんも
あまりの暑さのせいか
アンティークモールのショーケースの上で
クーラー満喫して爆睡です。


2月に来た時は、雪の中ドアの外にいて
自分でドアが開けられないので、誰か来るのを寒そうに待っていた子です。







間もなく2週間になるのに、車の荷物は大丈夫?と
気づいていた方もいらっしゃるかも。
すでに数日前から満タンになりつつ…



シカゴからかなり離れていて
荷物を降ろしにいくと往復で数日無駄になってしまいます。


実は、マックコレクターさんのところでGetしたガサバルものは
次回まで保管していただいてます(笑)




ブログでは、ガラスウェアを紹介する機会が少ないのですが
順調に買い付けてます。















ガラスウェアは、買うとすぐにプチプチ巻きして
バンカーズボックスに入れてしまうので
写真を撮る機会が少ないです。



師匠が運転の時は、私は移動中の車内でひたすら梱包してます。

たまに気になるとパチリ










今日はアンティークモールでこんな箱を発見。






当時このまま郵送されたようで、スタンプは1964年になってます。






何が入っているか、わかりましたか。













グラスベイクのリプトンです。


この箱に気づいてラッキーでした。
ちなみに箱を見つけたのは師匠、さすがです!




ラッキーといえば


昨夜のホテル
ネット予約しておいたのですが
チェックインの時にすでに満室だったようで…




なんと2部屋続きのスイートルームにしてくれました!











部屋から直接プール付きの中庭に出ることができます。
夜はホタルを見ることができました。










ホテル内にレストランがあったので、久しぶりにゆっくりと。


アメリカの生ビールは泡がありません。
オレンジがついているのは、とてもフルーティーな味のブルームーンというビールです。






師匠はビーフファヒタ(トルティーアで巻いて食べます)を、
私はベジタブルパスタです。







何かのご褒美のような素敵なスイートルーム
ゆっくり楽しむ余裕もなく、朝まで爆睡しました。

私たちの代わりに、猫さんに再現してもらうとこんな感じです(笑)






Luckyな一日、ありがとうございました。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite