ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

I love flea market ♡

買い付けの最終日は、またまたフリーマーケットです。ここには、5月の買い付けの時にも来ているので ブログをご覧下さっている方には、見覚えのある場所かもしれません。 北部にあるので、秋冬は開催されず 5月、6月、8月、9月の年4回の開催です。 屋内、屋…

Mr. and Mrs. DeWitt

昨日はとても素敵な出会いがありました。 買い付けを終えて、宿泊したこのMotel エジプト人のオーナーさんは、明るくとてもfriendlyチェックインの手続きの時に“YAMASHITA”を知っているかと聞かれ日本にはYAMASHITAさんはたくさんいると言うと柔道で金メダル…

新メニュー

とても気持ちのよい季節です。 湖のまわりは、平日なのにキャンピングカーでいっぱいです。 田舎道を移動しているので、時々こういう渋滞に会います。 川沿いの歴史のある町に行くと、古い看板を目にします。 なんだかこういうのに、とても魅かれてしまいま…

ラストスパート??

ラスト1週間は、ウィスコンシンからアイオワをまわることに。 川を渡って アイオワに入りました。 途中で、ANTIQUESの旗を見つけて立ち寄ったり 教会の横にスリフトショップを見つけたり… スリフトショップでは、寄付されたものが売られているだけでなくパン…

R66

フリーマーケットからシカゴに戻る途中 historicalな町を通りました。 この町にはR66博物館もあり、観光客で賑わっています。 いくつか写真を撮ったので、一緒に町の風景をお楽しみください(^^) ちょこっと観光を終えて、シカゴに戻り ヤマトさんで荷物の発…

出会ったのは…

今日は楽しみにしていたフリーマーケット 一人$20払うと、一般入場の2時間前から入ることができるので早起きして会場に向かいます。 昨夜から早朝まで雨が降っていたのでまだビニールシートを掛けたままのブースや… まだオーナーさんが来ていないブースもあ…

週末はフリーマーケット その③

この時期、北部では週末にフリーマーケットやアンティークマーケットが あちこちで開かれています。日曜日に行きたいフリーマーケットがあるので 土曜日はアイオワからイリノイに向けて移動です。 川を渡るとイリノイ州です。 移動の途中で、フリーマーケッ…

アンティークマーケット

昨日は、アイオワ州に入りました。 アイオワの田舎町で年に1回大規模なアンティークマーケットが開催されます。 金土日の3日間の開催で、全米からアンティークショップが集まります。町をあげての開催で、会場への道にはWelcomeの旗が並び パーキングへは、…

I ♡ Vintage Motel

今日の仕事を終えて、宿泊先を探そうと思っていると目の前に Motelの看板を見て、気に入ってしまいました。この看板や建物の造りからすると50's〜60'sのMotelです。 もしかすると水回りの設備が悪かったりするかも…とちょっぴり心配だったのですが… 見事なま…

鉄砲水警報??

10日経ち、ミニバンの中がイッパイになってしまいました。 今週末には大きなアンティークマーケットもあるので楽しいウィスコンシンから急遽シカゴに戻り荷物を降ろすことにしました。 イリノイに入りしばらくすると、急に空が暗くなり やがて大粒の雨が… そ…

週末はフリーマーケット −その②

今日もフリーマーケットに出かけます。宿泊した場所から少し離れているので 早起きして出発です。 一人$2の入場料を払い、駐車スペースに進みます。 車の中に荷物がイッパイなので入場の際によく『出店者か』と聞かれます(笑) 車を停めると、ブースが見え…

週末はフリーマーケット

こちらに来て1週間が経ちました。ちょうど週末になるので、またまたフリーマーケットです。この時期は、週末にはあちこちでフリーマーケットが開催されています。今日はあいにくの小雨模様でしたが、幸い中止になるほどの雨ではありませんでした。 ヴィンテ…

ガソリンスタンド

車で移動している私たちには、どのガソリンスタンドを選ぶかが とても重要です。 日本と同じように、ガソリン価格は看板に表示されているので 値段をチェックするのも大事なのですが給油の際に、朝食を取ったり、休憩をするので フード系が充実しているスタ…

癒されてます

ウィスコンシン州をうろうろしています。この州はアメリカの中西部では最北にあるので 秋以降は雪の心配があるので 春夏の時期しか来ることができません。 ウィスコンシン州は、「Dairy Country(酪農の国)」と呼ばれるようで 自然豊かで、とてものどかな感じ…

スリフトショップとは…

いいお天気です。朝は15度くらいですが、日中は連日30度近く しかも夕方4時〜5時が暑さのピーク 暑さはキビシイのですが、夜は9時頃まで明るいので移動もしやすく 買い付けにはピッタリの季節です。 プラスティック製のキャンベルマグ 両側に持ち手がついた…

素敵なアンティークショップ

イリノイ州を北上して、ウィスコンシン州に入りました。 今日行った素敵なアンティークショップを紹介します。 まずは、こちら 緑に囲まれた小道を行くと、古い建物 駐車場には古い車が… もともと学校だったらしいのですが 今はアンティークショップになって…

今日はフリーマーケット

今日はフリーマーケットに行きます。昨年来た時に、ヴィンテージ品を扱うブースが多く また来たいと思っていたイベントですが なかなか日程があわず、1年ぶりになってしまいました。 土日開催で、土曜日は午前中が搬入のため、入場開始は正午です。少し早め…

シカゴに着きました。

シアトルから次の経由地のシンシナティまで約4時間夜11時発の深夜便なので、ちょうどシンシナティ上空で夜が明けて… シンシナティ空港に来たのは初めてですが 乗継時間が30分しかないので、ゆっくりできず とりあえず空港の写真だけ撮りました。 格安チケッ…

アメリカで富士山??

羽田発の深夜便で、シカゴに向かいます。…といっても、いつものように格安チケットなので直行便ではなく、乗り継ぎでしかも往路は2回乗り継ぎです(笑) 離陸直後の東京の夜景 月明かりが飛行機の翼にあたり、とても綺麗です。 シアトルまで約8時間30分 深夜…

ギリギリまで…

昨日もジャンクショーに持っていくものを 洗ったり、拭いたり、袋に入れて値段を付けたり(笑) お弁当にこんなかわいいピックが入っていたら楽しいかも。。。 80年代のセサミストリート、デッドストック(未使用)品です。 US McDonald's アストロスニック …

早くも…

昨日から、早くもジャンクショーの準備を始めました。5月に帰国した際に、手持ちで持ち帰った“小さくてかわいいもの”を 洗ったり、拭いたり、袋に入れて値段を付けたり… 自分たちが気に入って買ってきているので 箱から出てくるたびに、「これかわいいね」と…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite