ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

週末はフリーマーケット −その②

今日もフリーマーケットに出かけます。

宿泊した場所から少し離れているので
早起きして出発です。





一人$2の入場料を払い、駐車スペースに進みます。


車の中に荷物がイッパイなので

入場の際によく『出店者か』と聞かれます(笑)




車を停めると、ブースが見えてきて、ウキウキしてしまいます。







では一緒に会場で宝探しをしましょう。



























フリーマーケットなので、新品を売っているブースや
お花や野菜を売っているブースもあります。

こちらはオーガニック栽培の野菜の苗を売っています。







こんな車で出店している人も。

















教会が運営している休憩場所もあります。







今日も可愛いワンちゃんに出会いました。








会場内で「モーモー」という声が聞こえていたのはこの子でした。




ここは、もともと牛や羊などの品評会で使われる場所らしいです。






フリーマーケットを満喫して、少し移動します。

とてもいいお天気です。








教会系のスリフトショップや個人経営のアンティークショップは
日曜日はお休みなので
観光地にあるアンティークモールとGood willをまわります。



ラガディ―アン&アンディーもどきのこれはオルゴール
なんか可愛くて買ってしまいました。Made in JAPAN







こちらはリプトンのスープマグ、グラスベイクです。
日本ではリプトンというと紅茶という感じですが
こちらでは、リプトンはスープでも有名です。

当時スープの素を購入すると、この6個セットのスープマグが
安く購入できたようです。









前回このデッドストック品と出会った時は
売主のおじいちゃんが、「リプトンのキャンペーンで当たった」と言ってらしたので、
もしかするとそういうキャンペーンがあったのかもしれません。



郵便で届いたようで、消印は1960年2月25日になっています。







55年経って私たちが出会えるなんて、Lucky♡

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite