ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アンティークマーケット

昨日は、アイオワ州に入りました。







アイオワの田舎町で年に1回大規模なアンティークマーケットが開催されます。
金土日の3日間の開催で、全米からアンティークショップが集まります。

町をあげての開催で、会場への道にはWelcomeの旗が並び








パーキングへは、馬に乗った地元の方が誘導してくれます。








会場内には、消防署で朝食を提供していたり
ボーイスカウトや教会のBBQやドリンクコーナーがあったりします。


入場は無料ですが、フリーマーケットではなくアンティークマーケットなので
買い物のたびに税金がかかります。



普段は住宅のある静かな通りが、こんな感じになります。
























メインの通りだけでなく、横に走る小道にもブースがあります。







会場内の住宅では、便乗してガレージセールをする人や
手作りクッキーを売る人も。











会場を一周するのに1時間以上かかってしまうほどの広さです。
















高校の体育館や公的施設は、屋内会場として使われています。











このブースを見つけた時は嬉しかったのですが
お値段が…






これも…買えませんでした(笑)







買えないものもあったけれど

気持ちのよい一日でした。


ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite