ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

I love flea market ♡

買い付けの最終日は、またまたフリーマーケットです。

ここには、5月の買い付けの時にも来ているので
ブログをご覧下さっている方には、見覚えのある場所かもしれません。



北部にあるので、秋冬は開催されず
5月、6月、8月、9月の年4回の開催です。


屋内、屋外の広い会場があり、出店者がとても多いことと
アンティークやヴィンテージ品を扱う方が多いので
買い付けのスケジュールを立てる時は
かならずこのフリーマーケットの開催日をチェックしてしまいます。


Early Buyer Ticket($25)で朝5時から入ることができます。
4時30分にはすでに入場待ちの列ができています。








私たちが並んでいる間も、続々と駐車場から入場待ちの列に人がやってきます。









会場が広いので、師匠が北半分、私が南半分とエリアを分けてまわります。

私の前に並んでいた大半の人が、このブースに駆けつけていました。






日本でいう古道具屋さんのようなブースでしたが
とても人気がありました。



1時間くらいすると、日が昇って商品が見やすくなります。












毎回おしゃれなヴィンテージ家具や照明が並ぶこのブース

買えないのですが、見るのが楽しみで必ず寄ってしまいます。







このブースには、イームズがいくつか並んでいます。








5月にファイヤーキングマグを買ったブース
可愛いラブラドール犬がいます。

オーナー夫妻から「今日はファイヤーキングマグがないから、
次回また寄ってくれ」と。。。

買うものがなくても、ワンちゃんに会いに寄りま〜す。




















会場内を歩きまわり

カートがイッパイになると駐車場に戻って荷物を車に入れ

またまた歩きまわって

5時間がんばって、一息つきました。


師匠はイタリアンフードのブースで、ビーフサンド($4)を






私はいつものデザートブースでストロベリーサンデーをいただきました。

本当はクリームカップ(シュークリーム)にしようと思っていたのですが
前に並んでいた方がこのサンデーを頼んでいて美味しそうだったので
思わず同じものをオーダーしたのですが、正解でした。
暑さも和らぎ、甘すぎず、イチゴたっぷり…次もこれにしよう(笑)








休憩後に師匠と一緒に最後にゆっくりともう1周して
午後1時に会場を後にします。













私たちが帰る時にも、まだまだ続々とお客さんが来ています。






今回の買い付けはこれで終了です。


明日はヤマトさんで梱包作業なので
とりあえず、フリマでGetしたファイヤーキングをぷちぷち巻きします。







ペプシのメニューボード、中に照明が点くタイプです。







ハーマンミラーの椅子(1977年)







マクドナルドのアドバタイジングもいくつか見つけました。







フリーマーケット満喫してきました (^^)/

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite