ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

トルネード警報

皆さま、おはようございます。

今日から3日連続で、アンティークマーケット巡りの予定でしたが、TVのニュースによると「週末はお天気荒れるでしょう」と。

携帯で検索すると

 

師匠が「赤いエリアからは離れているから、とりあえず行ってみる」と言うので、早起きして向かいます。まだ雨は降ってません。

 

 

会場に到着。暗くなって来ました。

ラジオからは、トルネード警報を知らせるアラート音とアナウンスが流れてます。

 

 

あっという間に不気味な雲が、、

 

 

豪雨と強風、移動するのも怖いくらいでしたが、幸い1時間半くらいで、小雨になりました。雨の中、意外にも入場する人たちが多いので、私たちもウィンドブレーカーを着て会場へ。さすがに屋外出店の方々は商品を出していませんが、屋根のある場所に10ブースくらい出ていました。

すると最初のブースに山盛りのミールトイ!

 

 

欲しいものを選り分けていると、オーナーさんが「箱ごとどう?」。きっとお天気がどうなるかわからないので売りたかったのでしょう。ちょっと高めでしたが、「こういう時に出店するのは大変」と出店者の気持ちがわかるので、まとめていただきました。

まだゆっくり確認していませんが、このコいました。

 

 

なぜ悪天候なのにみんな入場するんだろうと思っていたら、理由はこのブースでした。

 

 

 

教会系の方々のブースで、アップルパイなどはその場でパイ生地を伸ばし、りんご煮を包んで揚げています!

 

 

 

私はパイではなく、ストロベリークリームというシナモンロールもどきを選んだのですが、超美味しい!

 

パン生地がふわっふわで、甘すぎず、とっても美味しかったです。皆さん、まとめて買っていく理由がわかりました。

 

 

雨は止まず、残念ながら屋外のブースは見られなかったのですが、、、

 

 

 

移動中に寄ったSalvation Army で、、、

 

 

やっぱり師匠持ってます!

 

明日もマーケットに行く予定なので、これから3時間移動です。

 

皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごし下さい。

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite