ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

荷物を預けてきました-2

皆さま、おはようございます。

こちらは、今回初めての雨天です。

昨日は、フリーマーケットだったので、昨日が雨でなくて良かったと

お天気の神さまに感謝しています。

 

 

フリーマーケットでGetしたものも含め、早起きして荷物の整理をし

またまたヤマトさんに預けてきました。

 

今回は、トイの写真を撮ったので

ちょっと紹介します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大きなくまのプーさんもGetしました。

Sears タグで、1970年代のものです。

 

 

ヤマトさんに預けた荷物はこんな感じです。

 

クーラーボックスやバスケット、チェアはこちら。

 

 

ファイヤーキングなど、割れ物はBankers box に入れてから箱詰めします。

 

 

このDコンの中は、ぬいぐるみです。

 

 

 

 

さて、今日はアメリカ時間で9月11日。

TVでは、9.11に関するニュースが終日流れていました。

 

 

 

あれからもう22年が経ったんですね。

師匠は、あの日ちょうど買い付け中でロサンゼルスにいました。

空港がずっと閉鎖されていたので、帰国出来ないのではと思っていたら

ちょうど帰国便の日から運航が再開されました。

ロサンゼルス空港内は、再開待ちの人の長蛇の列が出来ていて大変なことに。

閉鎖の間のチケットの方は、キャンセル待ち扱いで、再開がいつからかわからないので、毎日列に並んだそうです。

当日のチケットを持っていた師匠は、並んでいる人たちの視線が怖かったそうです。

 

当時、私は会社勤めをしていて、あの日は広報のインタビューを受ける予定でした。

その広報担当の方は、NYの富士銀行(当時)から転職してきた方で、

「銀行時代の同僚が巻き込まれた、、」と連絡がありました。

なんと声を掛けたらよいのかわからず、絶句した事を思い出します。

 

 

平和に過ごせていることに、感謝の一日でした。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite