ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

搬入してきました。

皆さま、こんばんは。 今朝はトライアスロンの試走日でした。 朝ウォーキングに出たのですが 帰り道はもう試走が始まっていて 歩道もあちこち通行止め、自宅に帰るのに苦労しました。 さて、今日はジャンクショーの搬入日でした。 ハイエースいっぱいに荷物…

キャンプの効果

皆さま、おはようございます。 気流の関係でしょうか。 いつもより低く飛んでいる飛行機、ちょっとびっくりしました。 師匠によると、コロナの影響もあって アメリカでもキャンプブームだそうで いつもなら容易に買えるものも、品薄だったりしたようです。 …

間に合うかな

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 早朝から、観覧車の下あたりに人混みが、、 何かと思ったらトライアスロンのランの折り返し地点らしく カメラを構えた人たちが場所取りをしているようでした。 トライアスロ…

マクドナルドグッズ

皆さま、おはようございます。 昨日の早朝ウォーキング、経路を変更して オリンピックプロムナードに展示されている聖火を見てきました。 ウォーキングの帰り道には、トライアスロン競技(男子)の自転車が走る様子が見えました。 今朝は、台風直撃かと心配…

ニッパー君

皆さま、おはようございます。 朝5時の青みふ頭、海上保安庁の警備艇が選手村周辺の警備に出航していました。 昨日の朝は、トライアスロンの試走日で 早朝から選手の皆さんがテスト走行していました。 コース確認なので軽く流しているようですが、速いです。…

ジャンクなものも

皆さま、おはようございます。 オリンピック始まりましたね。 コロナでなければ、オリンピック観戦にたくさんのクルーズ船が来る予定でした。 代わりに、というわけではないのでしょうが 昨日から日本丸が来ています。 ここ数日は、オリンピック関連の交通規…

バスケットの中に

皆さま、こんばんは。 毎日暑いですね。 観覧車の横に小さく見えるバルーン これは、ナント監視カメラだそうです。 お台場地区には、オリンピック関連施設がたくさんあるので 上空から監視しているのだそうです。 地上がどんな風に見えるのか、見てみたいで…

荷ほどきの敵は

皆さま、こんにちは。 暑いですね。 倉庫に入れた段ボール箱を開けて、品物を種分けしたいのですが 暑くて暑くて、、、 借りている倉庫はコンテナ倉庫なので 当然断熱材など入っていません。 倉庫の中は日陰になるけれど、風が入らず 屋外は、風はあるけれど…

荷物を受け取りました

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 梅雨明けして、急に暑くなりましたね。 昨日は、朝8時に予約したトラックを借りに レンタカー屋さんへ。 3パレットの荷物なので、 2トンロングのトラックを借りたかったので…

モデルナアーム

皆さま、こんにちは。 暑くなってきましたね。 そろそろ梅雨明けでしょうか。 ウォーキングがてらに、オリンピック関連施設をまわってみようと 今朝はテレポート駅からガンダム方面へ。 もともとシンボルプロムナードという通りだったのですが 『オリンピッ…

船が着きました

皆さま、おはようございます。 師匠の買い付け荷物を載せたコンテナ船ARIESが 大井ふ頭に着きました。 今日コンテナを保税倉庫に搬入すると思われるので 早くて明日通関手続き、引き取りは明後日以降になります。 どうかみんな無事でありますように。 さて、…

HAKIDAME さん

皆さま、こんにちは。 対岸の大井ふ頭にコンテナ船が、、、 師匠の買い付けた荷物を積んだコンテナ船 今日到着予定だったのですが、、、 天候の関係か、入港が月曜日の夕方に変更になっていました。 昨年ハワイ沖で、荒天により貨物船に積まれたコンテナ1,00…

モデルナ打ちました

皆さま、おはようございます。 ワクチン接種、もう終わりましたか。 私たちは昨日、ワクチンの1回目を打ちに行ってきました。 6月末にやっと接種券が届き 7/4からワクチンのWEB予約ができるようになったのですが 比較的簡単に、7/6の予約が取れました。 師匠…

今月もどうぞよろしく

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 今日から、七月ですね。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 公園を囲うフェンスに、東京2020の大会モットー 「United by Emotion」(感動で、私たちはひとつになる)…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite