ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

船が着きました

皆さま、おはようございます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

師匠の買い付け荷物を載せたコンテナ船ARIESが

大井ふ頭に着きました。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

今日コンテナを保税倉庫に搬入すると思われるので

早くて明日通関手続き、引き取りは明後日以降になります。

どうかみんな無事でありますように。

 

 

さて、あっという間にオリンピックまであと10日。

今日から選手村も開村になるようです。

 

オリンピック関連でしょうか。

土日には、バルーンがあがったり

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

先週から会場施設の周辺には、お巡りさんが立つようになりました。

早朝から立っているので、もしかすると24時間警備かもしれません。

皆さん、他県から来ているお巡りさんで

ビーチバレーの会場となる潮風公園前には

高知県警香川県警、そして今朝は秋田県警の制服を着た

お巡りさんたちが立っていました。

日中はかなり暑くなるので、お仕事とはいえ大変なことでしょう。

 

私たちより早く、暗いうちにウォーキングに出る知人夫妻は

連日、職質を受けたそうでご主人様うんざりしていました。

最終的には、身分証明書を携帯するように言われたそうです。

オリンピック施設ってこんなに厳重に警備しないと

いけないんですね。

幸い私たちは、明るくなってから出かけるので

お巡りさんと朝の挨拶を交わす程度

そのうち顔見知りになりそうです。

 

東京税関の横の空き地も

警察車両置き場になりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

お台場地区内の公共駐車場は

オリンピック関係者専用駐車場になって

こんな車が停まっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

大江戸温泉の臨時駐車場は

大会スタッフのシャトルバス乗り場に。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

以前紹介したOMEGAのサインにも電気が灯りました。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

この広場は2020 FUN PARKになるようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

このFUN PARK、観戦チケットがなくてもオリンピックが楽しめるよう

企画されたもので、スポーツやアートのライブパフォーマンスや

パートナー企業のパビリオンブースなどが計画されているようです。

お台場から有明にかけて、オリンピックプロムナードと名付けられ

関連施設がいろいろ用意されているようですので

早朝ウォーキングの際にリサーチしてみたいと思います。

 

楽しいことばかりではなく、開催が近づき

交通規制のお知らせもあちこちに目立つようになりました。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

以前にも書きましたが

トライアスロン競技中は、周辺道路が通行止めになるため

ジャンクショーやフェルムドフェスの開催日には

早朝に車を出さないと、駐車場から出庫できなくなってしまいます。

 

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

車だけでなく

歩行者にもいろいろな規制があるようです。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

もしも会期中、特にトライアスロンの競技期間中に

お台場方面にお出かけの際には

くれぐれも交通情報にご注意くださいね。

 

なっちゃんのにこにこブログ もうすぐ東京オリンピック

 

 

私たち、荷ほどきに忙しくて

オリンピック中継を見る時間はなさそうです(笑)

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite