ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ニッパー君

皆さま、おはようございます。

 

朝5時の青みふ頭、海上保安庁警備艇が選手村周辺の警備に出航していました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピック

 

 

昨日の朝は、トライアスロンの試走日で

早朝から選手の皆さんがテスト走行していました。

コース確認なので軽く流しているようですが、速いです。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京オリンピック

 

 

 

今日もジャンクショーに持っていくものをいくつか紹介します。

トップバッターは、先日紹介しそびれたこのコです。

誰だかわかりますか。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

RCAビクターのニッパー君です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

陶器はよく見かけますが、ぬいぐるみは初めて見ました。

 

 

昨日、師匠は時計のお手入れをしていました。

時計は、長年壁に掛けられているので、埃だらけだったりします。

しかも、ダイナーなどに掛かっていたものは

埃と油がくっついていたり。

汚れがひどいものは、一度時計のユニットを外してボディを丸洗い。

コンセント式のものは、日本の時計のユニットと交換します。

 

出来上がったものはこちら

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ピカピカになりました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

私は、オモチャ担当で昨日はハンナバーベラものを中心に

お手入れしました。

 

ブリスターもちゃんと除菌ウェットティッシュで拭いて

袋に入れます。

 

ハンナバーベラ My Favorite ジャンクショーの準備中

 

 

ハンナバーベラ My Favorite ジャンクショーの準備中

 

 

ハンナバーベラ My Favorite ジャンクショーの準備中

 

 

こちらは70年代のボーリングのピン

ばら売りです。

 

ハンナバーベラ My Favorite ジャンクショーの準備中

 

 

今から60年前のものも。1961年製

かなり色あせていますが

そこがまた可愛いと思っちゃいます。

 

ハンナバーベラ My Favorite ジャンクショーの準備中

 

 

そして、こんな大きなものも出てきました。

ラージサイズの貯金箱は1971年製

中央、DAKINのバンバン(小さな男の子)は1970年製です。

 

ハンナバーベラ My Favorite ジャンクショーの準備中

 

 

 

今日はこれからマクドナルドものを準備します。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

暑い日が続きますので、くれぐれも気をつけて

楽しい日曜日をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite