ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ちょっと訳ありバスケット

皆さま、こんにちは。

強風の朝、ウォーキングしていて花粉で目がしょぼしょぼになりました。

 

下の写真は、以前観覧車(パレットタウン)があった場所に建設中のTOYOTA ARENA TOKYO。まるでローマのコロッセオのようなシルエットです。ちなみに左端のパリの凱旋門のような建物は、会員制のホテルです。

 

 

昨日は東京クルーズターミナルに、日本に寄港するクルーズ船としては最大級の「MSCベリッシマ」が入港するということで、早朝からスタッフさんが出勤したり、搬入車両が何台も入ったり準備で忙しそうでした。

 

 

クルーズターミナルにつながる公園には、こんな案内も。

 

 

5,000人超の乗客がいるそうなので、さぞ大変だったことでしょう。

残念ながら私たちのウォーキング時間にクルーズ船を見ることは出来ませんでした。

 

 

さて、今週末は名古屋で開催されるオフラインに出店します。今日から持参する商品を少しづつ紹介したいと思います。

 

まずはローンチェア。

すべて師匠がお手入れ済みなので、綺麗です。

 

 

 

 

バスケットは、ちょっと訳ありのものをスペシャルプライスで持参します。

例えば、こちらのHawkeyeの定番バスケット。

 

 

シールも残っているまずまずのコンディションですが、大きく名前が書かれています(笑)

 

 

Redmonのバスケット

 

 

中はまずまずですが、バスケットの上に何か置いていたようで、蓋に黒いシミが、、

 

 

 

こちらはHawkeye's のスクエアタイプ

人気の形です。

 

 

中には仕切り板もついていて

 

シールも残っています。

 

 

ほぼ未使用なコンディションですが、

蓋にトールペイントされています(笑)

 

 

トールペイントを剥がすことや上塗りすることも考えたのですが、なるべくオリジナルの形でお渡ししたいので、どうするかはお買い上げいただいた方にお任せしたいと思います。

 

バスケットは、ちょっと訳ありを約10個くらい持っていく予定です。業者さんのまとめ買いにも対応しますので声をかけて下さい。

 

 

今日最後は、「リカバリー・カバヒコ」2024年の本屋大賞にノミネートされた小説です。そのお話の主役が公園にいる乗り物のカバ。

紀伊國屋書店の前に、カバヒコがいました。作者の青山美智子さんのサインがカバヒコに書かれています。

 

ネタバレになるので、あらすじは書きませんが「カバヒコの頭を撫でてくれば良かった」と思っています(笑)

 

 

今日紹介したものは、春のジャンクショーに持参する品とは異なります。もしも、掲載品をジャンクショーで見たいという方がいらっしゃいましたらメールでお知らせください。

なお、ジャンクショーに持参する品々は、3月下旬から紹介する予定です。どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite