ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

アメリカこぼれ話-1

皆さま、おはようございます。

 

帰国翌日から早朝ウォーキングを再開した私たちです。

渡米前はセミの大合唱でしたが

今朝は彼岸花が満開でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

昨日は風が強かったので、少し倒れてしまっていました。

 

しばらくは、渡米中に紹介できなかったことを書いていこうと思います。

今日は、「寄ってみたかった」場所です。

シカゴのヤマトさんに荷物を降ろしに行く時以外は

たいてい田舎まわりをしています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

収穫の秋なので、大型トラクターなどとすれ違うことも多く

よくジョンディア渋滞(と勝手に呼んでます)に巻き込まれたりします。

 

 

渡米中も紹介しましたが、畑から町に入ると

秋ならではのいろいろなイベントが開催されていたりします。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

9月はまだ学校が休みなのでしょうか。

平日なのに、町の中心の道を通行止めにして

出店が並び、山車がでていたりします。

ある町ではインドのお祭りをしていて

民族衣装を着たインド人の女性がたくさん歩いていたこともあります。

「寄ってみたいな」と思っても、昼間の時間に寄り道をする余裕はありません。

通行止めの道を迂回して、次の店へと急ぎます。

 

 

Wisconsin Dellsも一度遊びに行ってみたい場所でした。

山奥の道をずっと進むと、急に別世界のような観光地が現れます。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

約150年前からある人気の観光地だそうですが

いつも大勢の観光客で賑わっています。

ウィスコンシン川に沿って開発されていて

川下りやリバーウォーク、ボート遊び、ミニゴルフ、ゴーカート、水陸両用車等などアトラクションが山盛り。

まわりに何もない観光地なので、宿泊施設も充実していて

Motelには、温水プール、インドアプールも完備されています。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

ちょうど秋祭り中でした。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

ここには、以前よく来ていたので

Blogでみたことのある景色かもしれません。

なぜこんな観光地を通るのかというと、

この町のはずれに穴場のスリフトショップがあったからです。

以前はファイヤーキングや、ミールトイなど

リーズナブルな価格でいろいろ買えたのですが

今回寄ってみたら、雑貨はなく衣類ばかり。

中はスカスカで、一部ブース貸しのようになっていました。

観光地なので、コロナの頃は訪れる人もなく大変だったのでしょう。

残念ながら今回は何も買うものがありませんでした。

もう来ないかも、、と思うと一度くらい遊んでみたかったです。

 

 

こちらは泊まってみたかったMotel

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

通常、料金などが書かれている看板に

Happy Birthdayというメッセージが書かれています。

Melissaさんって奥様かな??嬉しいでしょうね。

 

 

こちらは、食べてみたかったピザ屋さん。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

看板が可愛いMotel

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

こちらは、1950年代のドライブイン、今も営業中です。

車を停めて注文するタイプです。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

寄ってみたかったな。

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

さて、今日の最後は宇宙人

これも過去に掲載したことがあるので見覚えある人もいるかも。。。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

以前は二人いたのですが、今回一人しかいませんでした。

どこかに遊びに出かけているのかな(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite