ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今度は護衛艦!

皆さま、おはようございます。

週末いかがお過ごしでしょうか。

 

なっちゃんのにこにこブログ 紅葉

潮風公園の紅葉、落ち葉も色鮮やかで美しいです。

 

 

前回のBlogで、東京国際クルーズターミナルに

南極観測船しらせが入港していたと書きましたが

昨日からは、海上自衛隊護衛艦「もがみ」と「くまの」が

やってきました。

 

これは、「くまの」(灰色の船)です。

写真に写っている白い梯子のようなものは、客船用のデッキです。

このデッキが邪魔(笑)で、全体が上手く撮れません。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京国際クルーズターミナル

 

この土日には、この護衛艦に乗船できるそうです。

受付時間が朝10時半~午後3時半となっているのに

ウォーキングの帰りの朝7時前から、入場待ちの長い列ができていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京国際クルーズターミナル

 

「もがみ」は、ちょうどクルーズターミナルの建物の後ろにいるので

ちょっとしか見えませんでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 東京国際クルーズターミナル

 

ご興味のある方は、こちらをご覧ください。

フリートウィーク 国際観艦式

 

 

さて、私たちは12月のイベントにむけて

またまた荷ほどきを再開しました。

 

開封の段ボール、なんだか軽いなと思ったら

m&m'sのデスクランプの箱が1個だけ入っていました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

箱の高さが約45㎝

結構な大きさがあります。

どうやら未使用品のようで説明書もありました。

電球別売りと書いてあったので

LED電球を取り付けてみると、、、

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

眩しいくらいです。

これなら充分、デスクランプとして活躍しますね。

 

こちらは、開けてびっくりファービーだらけ(笑)

このまま飾ってあったのを、箱ごと買ってきたそうです。

除菌ウェットティッシュで、拭き拭きしてあげました。

みんなピカピカになりました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

今日の最後はこちら

アメリカの人気ファストフード店 Chick-Fil-A(チックフィレ)のキャラクターで

わたしのお気に入り、牛さん軍団です(笑)

もう何年も前の渡米中に、この牛さんの大きな看板を見て

大フアンになりました。

実際の店舗にも行ったのですが

普段はこのぬいぐるみは販売されていないようなので

何かの景品か、キャンペーンでないと入手できないようです。

ちなみに、このお店に、ビーフメニューはなく

チキン専門のファストフード店です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

「サンタさんが、もっとチキンを食べるべきだと言った」そうです(笑)

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite