ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

初出店!骨董グランデ

皆さま、こんにちは。

 

週末に3日間開催された骨董グランデ

おかげさまで、無事に終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、ありがとうございました。

 

骨董グランデ ファイヤーキングのMy Favorite

 

初めて出店するイベントだったのですが

IGやTwitterのフォロワーさんたちや

大江戸骨董市のお客様などがお越し下さり

あっという間の3日間でした。

お越し下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

私たちのブースはこんな感じでした。

(初日オープン前の写真です。)

 

骨董グランデ ファイヤーキングのMy Favorite

 

 

骨董グランデ ファイヤーキングのMy Favorite

 

 

今回は、ジャンクショー主催のSさんと

1ブースをはんぶんこして出店しました。

(BONBORIというショップ名です。)

 

可愛いビンテージの紙ものがいっぱい並んでいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

初日に見つけたデッドストックの絵本

可愛くて、即買いしました(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

どんなお話か、ゆっくり楽しみたいです。

 

さて、今回のイベントでは

芭蕉布』という沖縄の古い布地が特別展示されていました。

800年も前から作られていたというこの布地は

芭蕉という植物からできているそうで

木を育て、収穫し、茎の皮を剥ぎ

それを煮て糸にしたそうです。

その糸をつないで結び、糸を織り、布地にしたものが芭蕉布です。

 

なっちゃんのにこにこブログ



 

なっちゃんのにこにこブログ

 

昔の着物の布地を使った

素敵なタペストリーも展示されていました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

私は出店中だったので、見られなかったのですが

この特別展示にあわせて、沖縄からも古道具や古布を扱う

骨董屋さんが出店されていたようです。

 

この芭蕉布を見ていて、4月に行った沖縄・小浜島の海を思い出しました。

透明度の高い、とても綺麗な海でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 沖縄

 

時間ができたら、また行きたいです。

 

 

 

さて、今日の最後は、またまた観覧車(笑)

解体作業が始まり、みるみる大観覧車が小さくなっていきます。

 

なっちゃんのにこにこブログ 大観覧車 お台場

 

 

 

なっちゃんのにこにこブログ 大観覧車 お台場

 

 

今朝はこんなに小さくなってしまいました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 大観覧車 お台場

 

 

 

改めて、骨董グランデにお越し下さった皆さま

ありがとうございました。

またお目にかかれる機会を楽しみにしています。

 

今日は「スポーツの日」ですが

私たち3日連続のイベントでへとへと(笑)

今日は終日ゴロゴロしちゃいそうです。

 

皆さま、よい祝日をお過ごしください。

 

 

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite