ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

シャープのマスク!!

皆さま、おはようございます。
昨日の雨のおかげか
少し暑さの和らいだ東京です。



f:id:myfavorite-antiques:20200824081755j:plain




南極観測船 宗谷の後ろにみえるのが
新しく出来た東京国際クルーズターミナルです。



f:id:myfavorite-antiques:20200824082615j:plain




6月のオープン予定が延期になっていましたが、正式に9月10日オープンと決まりました。
誰でも施設見学が出来るようですが
しばらく、クルーズ船の寄港はないようです。

この施設を計画した時には
まさか世界中が新型コロナウィルスに悩まされるなんて思いもしなかった事でしょう。

安全に船旅を楽しめるようになり
豪華なクルーズ船がたくさん見られるようになるといいなと思っています。


コロナ感染の収束が見えず
まだまだマスクが欠かせない生活が続きますが、入手しやすくなったので助かります。

実はマスク不足の真っ最中に
シャープのマスクを申し込みましたが
全く当たリませんでした。
毎回当選確率が100倍を超えているようでした。

すっかり忘れていた頃に
なんと第15回目の抽選でやっと当選しました。


f:id:myfavorite-antiques:20200824084722j:plain



当選1回につき
100枚入り1箱が購入出来ます。
個別包装だと思っていたのですが、
開けてみると50枚ずつの2パックになっていました。
今は他のマスクを使っているので
使用感はまた別の機会に報告します。



ところで、皆さんは
使いやすいお気に入りのマスクありますか。

私のお気に入りは
アイリスオーヤマのこのマスク


f:id:myfavorite-antiques:20200824085425j:plain



中央横のVカットがいい感じです。


f:id:myfavorite-antiques:20200824085647j:plain


大きさといいフィット感といい
私にはピッタリです。
通販ではなくて、
マツキヨの店頭セールで購入しました。



師匠のお気に入りは、こちら


f:id:myfavorite-antiques:20200824090115j:plain


このマスクは、私には大きすぎるのですが、師匠にはちょうど良いようです。
これだと耳が痛くならないようで
このマスクが在れば買い足したいそうです。



先日のニュースで、トランプ大統領
紺色の生地に金色の紋章が付いたマスクを着用していました。
マスクを嫌がっていた大統領ですが
なかなか似合っていました。



さて、しばらくイベント出店の無い私たち、以前の生活に戻りました。
お買い物は3日に一度、大掃除も3巡目になりました。
そして5月から始めたスペイン語学習も
少しずつですが続けています。

You Tubeには、無料で学べる良いコンテンツがたくさんあります。
しばらくリングアクラブの「かなり本気でスペイン語」を視聴していました。
今は、携帯の語学学習アプリのDuolingo にハマってます。
ゲーム感覚で繰り返すので、無理なく続けられます。
気づけば今日で78日連続で学習してました。
学生時代にこのアプリがあったら良かったのに〜と思っちゃいます(笑)

このDuolingo には、いろいろな言語コースがあり、
日本では英語学習で利用している方が多いようです。
私は、英語でスペイン語を学ぶというコースを取りました。

日本語をスペイン語にするより
英語をスペイン語にするほうが
理解しやすくて、覚えやすいのでオススメです。

有料のコースもありますが、
途中で広告が表示されるか否かだけなので
無料で充分だと思っています。




今日の最後は、STAR WARSのキルトです。
しっかり洗って、ふんわり乾燥させました。
大きいサイズなので
ベッドカバーにもピッタリです。


f:id:myfavorite-antiques:20200824095337j:plain




皆さま、今週もどうぞ油断せず
安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite