ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

季節の喫茶 吉住さんへー2

皆さま、いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。



f:id:myfavorite-antiques:20200325080325j:plain





昨日は、今月始めにオープンした
季節の喫茶 吉住さんを再訪しました。



f:id:myfavorite-antiques:20200325081241j:plain






お目当ては、前回も紹介した限定・朝定食



f:id:myfavorite-antiques:20200325080605j:plain





ちょっとゆっくりして
食後に、師匠は自家製プリンを。
よく見るとわかるのですが、
プリン好きの師匠、撮影前に一口食べてしまいました(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20200325080813j:plain





私は、チーズケーキをいただきました。
どれも、とても美味しかったです。



f:id:myfavorite-antiques:20200325080916j:plain




オーナーさんが有田まで出かけて
選んできたという器たちも素敵です。

横浜はまだ桜が3分咲き程度でしたが
お店の前は、ハナニラが満開でした。


f:id:myfavorite-antiques:20200325081220j:plain




横浜、元町・中華街方面にお出かけの際は
是非、吉住さんにもお寄りください。

季節の喫茶 吉住
横浜市中区柏葉109-3
JR石川町駅より徒歩10分
地蔵坂公園のそばです。




うちから横浜までは、湾岸線で約30分
途中、大黒ふ頭にはあのダイヤモンド・プリンセスが停泊していました。


f:id:myfavorite-antiques:20200325152711j:plain




ニュースによると、消毒と検疫を終え今日出港したようです。

クルーズ船内の感染騒動から約1ヶ月余り
国内外の感染が拡大し
とうとうオリンピックも延期となりました。

なんとか一日も早く、終息するよう願って止みません。




コロナの影響でGWの旅行をキャンセルする方も多いことでしょう。

私たちも4月の渡米は中止にしましたが
航空券はまだ搭乗出来る状態です。
出発72時間前まで、カスタマーセンターに
電話が出来ず、サーバーが混み合っているため
ネットでの手続きも出来ません。
但し、万一手続き出来なくても
年内のチケットに振替えてくれるようです。


レンタカーは、いつものレンティングカーズで予約したのですが
もともとキャンセル無料だったので
問題なくキャンセル出来ました。


宿泊先はまだ決めていなかったのですが
ネットの口コミでは
予約サイトにより、全件キャンセル無料としてくれるところと、
キャンセル料がかかる所があるようです。
このあたりは、今後の予約サイト選びに参考にしておいた方が良いかもしれません。





さて話はかわりますが、
先日紹介したマクドナルドのバッジやネームプレートの袋の中に
ビニール袋に丁寧に折り畳んだ物が入っていました。


f:id:myfavorite-antiques:20200325153403j:plain




なんとビックリ
1978年のアメリカ・マクドナルドのパペットでした!
シワはありますが、破れもありませんでした。
アンティークモールのあのブースのオーナーさんは
コレクターさんだったのかもしれません。


今日も最後はぬり絵です。
先日IGで1ページだけぬり絵を紹介したところ
海外のアーティストの方が着色した絵をIGにupしてくれました。
最近は、大人の塗り絵も流行っているようです。


商用利用は禁止です。アメリカ、マクドナルドの塗り絵です。



※画像をダウンロードして、印刷してください。
※商用目的でのご利用はご遠慮ください。



ビックマックポリスは、ハンバーグラーを捕まえられるかな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite