ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

3/29の大江戸骨董市は中止です

開催出来ないだろう、とは思っていたのですが
やはり、今週末の大江戸骨董市も中止となりました。

主催者の方から『今は、感染拡大を防ぐことが重要であるとの判断です。』というコメントがありましたが、まさにその通りですね。

このところ開催中止が続く大江戸骨董市ですが
毎回、開催5日前には出店証と出店場所の案内が郵送で届きます。


f:id:myfavorite-antiques:20200326145830j:plain





大江戸骨董市は、一回毎に申込みをする方式なので
主催の方は毎回どこに誰が出店するか配置を考え
配置図を作成し、郵送で知らせてくれます。

今回出店案内を受け取った時には
『ダメだと思うけれど、もしかすると事態が好転して開催できるかもしれない』という思いが感じられました。

次回4/12(日)の大江戸骨董市にも出店申込みをしているので
『次回こそ』皆さまにお目にかかれますようにと願っています。



東京都では、今週末の外出を自粛するよう
そして、隣接している県からの都内移動も自粛するよう要請しました。

桜のきれいな時期ですが
今年は、ピクニックや宴会は我慢して
運動がてらに、早朝のお花見散歩はいかがでしょうか。


f:id:myfavorite-antiques:20200326152130j:plain





さて今日はU.S McDonald's のミールトイを紹介します。

お手入れも楽しんで
キャラクター毎に集めたりしています(笑)


f:id:myfavorite-antiques:20200326152734j:plain




それぞれの年代やそのシリーズを調べて
袋に書いたりしています。

時には、ちょっと珍しいコが紛れていたり


f:id:myfavorite-antiques:20200326153127j:plain



1988年のTurbo Mac (ターボ マック)というシリーズですが、アメリカバージョンは
ドナルド、グリマス、バーディ、ハンバーグラーの4キャラクターです。

このブルーの車に乗ったビックマックポリスは
カナダ限定バージョンです。

ミールトイは、調べてみるといろいろ興味深いです。


今日も最後は、ぬり絵です。


商用利用はご遠慮ください。1974年 U.S McDonald'sの塗り絵です



※画像をダウンロードして、印刷してください。
※商用目的でのご利用はご遠慮ください。




皆さま、安全に楽しい週末をお過ごしくださいね。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite