ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

久しぶりの再会

皆さま、こんにちは。


f:id:myfavorite-antiques:20200323163625j:plain




3連休いかがお過ごしでしたか。
渋谷や上野はかなり賑わっていたと
ニュースになっていましたが
お台場は、海外からの観光客が無いこともあり
とても静かでした。



f:id:myfavorite-antiques:20200323164019j:plain





人間より、ゆりかもめの方が多いです(笑)

実はこのゆりかもめサンたち
アジア系のツアーの添乗員さんから
いつも何か貰っていたんです。
ツアー客の方々がレインボーブリッジを背景に
ゆりかもめと一緒に写真を撮るために
添乗員の方がパンか何かを手にして
ゆりかもめを集めていました。

事情を知らないゆりかもめサンたち
今日もパンを待ってるのかな。



さて今日は、ちょっと懐かしいものを
紹介します。

以前、買い付けの時に
マクドナルドのコレクターさんの倉庫で
大量にGETした缶バッジやネームプレート。


完売してから、なかなか出会えなかったのですが
テキサス州のアンティークモールで
久しぶりに再会しました(笑)



f:id:myfavorite-antiques:20200323170712j:plain





これ↓覚えている方いらっしゃいますか。
3Dのバッジもちょっとありました。


f:id:myfavorite-antiques:20200323170838j:plain





オクラホマ州の高速上にあった
『世界一大きなマクドナルド』バッジ
※今はフロリダのお店が世界一です。


f:id:myfavorite-antiques:20200323171107j:plain





自転車に付けるナンバープレート
アルファベットのシールがついています。


f:id:myfavorite-antiques:20200323171405j:plain





スタッフが付けるネームプレートも
ちょっとだけ入手しました。


f:id:myfavorite-antiques:20200323171517j:plain





何年かぶりの再会です。「あ〜懐かしい!!」
かなり埃を被っていたので
丁寧にお手入れしました。

そして、師匠はこちらのお手入れを。


PENNZOILのメニューボード


f:id:myfavorite-antiques:20200323172112j:plain




車屋さんのメニューボードは
数も少なめで、ちょっと珍しいですね。



今日も最後にぬり絵です。

商用利用はご遠慮ください。70年代のアメリカマクドナルドのぬり絵です。


※画像をダウンロードして、印刷してください。
※商用目的でのご利用はご遠慮ください。



どうやら、ハンバーグラーに盗まれてしまったようです。
さて、次回はどうなるでしょう。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite