ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

開けた〜い

皆さま、こんにちは。
連休、いかがお過ごしですか。

残念なことに、国内のコロナ感染者が1,000人を超えたそうです。
油断せずに、みんなで感染拡大を防ぎたいですね。


f:id:myfavorite-antiques:20200321111952j:plain





チューリップフェスティバルの会場のある
日本未来館の前では
いろいろな種類のチューリップが次々と開花しています。


こちらは、イエローバレリー


f:id:myfavorite-antiques:20200321112529j:plain




背が低く、愛らしいこちらのチューリップの名前は
ポコロコ



f:id:myfavorite-antiques:20200321112810j:plain



なんとなくポコロコっていう感じです(笑)




今年も名前当てクイズが行われているので
毎朝、出題されたのと同じ品種を探しながら
歩いています。



f:id:myfavorite-antiques:20200321113212j:plain






話はかわりますが
Build A Bear Workshop(ビルド ア ベア ワークショップ)という
ぬいぐるみ店をご存知でしょうか。

1997年に、アメリミズーリ州セントルイス
設立された手作りぬいぐるみ店で
2005年には全米で180店舗、全世界で約300店舗を
展開するほどの人気だったそうです。(※)
一時期、日本にも進出していたようです。
Wikipedia より。


勉強不足で、詳しく知らなかったのですが
このお店では、クマや犬、猫のベースを選び
綿の量を調整したり、自分の好みの服を着せたり
手作り感が楽しめるようです。


アメリカのマクドナルドでも
このお店とのコラボがあったようで
2月のテキサス州のアンティークモールで
こんなコたちに出会いました。


f:id:myfavorite-antiques:20200321114841j:plain




ハンバーグラー風クマさんや
ドナルド風クマさん



f:id:myfavorite-antiques:20200321115106j:plain





マクドナルドのバースデーケーキを抱えたクマさん



f:id:myfavorite-antiques:20200321115206j:plain






マクドナルドのクマさんというと、
Ty社のビーニーベイビーとマクドナルドのコラボ25周年を記念してして作られた
クマさんが人気ですが、このクマさんと比べると、大きさがかなり違います。


f:id:myfavorite-antiques:20200321115618j:plain




Ty社とのコラボのクマさんは、身長13cm
今回見つけたBuild A Bearは、20cmあります。
どうやら、こちらはハッピーミールのおまけではなく
コラボ記念にマクドナルドで販売されていたもののようです。
同じ年におまけについてくるミールトイとして
別のBuild A Bearもあったようですが、こちらはキャラクターの扮装をしていない
普通のクマさんで、大きさも13cm程度でした。
それにしても、これまで全然出会えなかったということは
購入した人が少なかったのか、地域限定だったということでしょうか。

すごく可愛いので、開封してじっくりお見せしたいのですが
師匠いわく、開けない方がよいと。。。



可愛いといえば、ジャンクショーのおしゃれなDMが届きました。


ジャンクショーに出店しますーMy Favorite




今日紹介したBuild a Bearは、ジャンクショーに持って行く予定です。
ジャンクショー、無事開催できるといいな。



最後は、ぬり絵です。


商用目的でのご利用はご遠慮ください。1974年マクドナルドぬり絵



※画像をダウンロードして、印刷してください。
※商用目的でのご利用はご遠慮ください。



楽しい週末をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite