ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ペコちゃんも

皆さま、おはようございます。


f:id:myfavorite-antiques:20200421082302j:plain




花みずきが美しい季節になりました。
雨に洗われた新緑も瑞々しく
気持ちのよい朝でした。

いつもの池に白いサギ(?)が来ていました。


f:id:myfavorite-antiques:20200421083126j:plain




f:id:myfavorite-antiques:20200421083152j:plain





お台場は、商業施設が閉鎖され
コンビニでさえ一部休業となっています。
オフィスビルも多いことから
マクドナルドと吉野家は平日は営業していますが
土日はお休みです。
そして、ヒルトンホテルも休業となりました。


f:id:myfavorite-antiques:20200421084430j:plain





東京テレポート駅前も閑散としています。


f:id:myfavorite-antiques:20200421084722j:plain




ちょっとゴーストタウンのような風景ですが
今は、これが正しい在り方なのでしょう。
一日も早く、日常生活に戻れるよう願っています。



とても規則正しい生活を送っている私たち
大そうじも順調です(笑)
雨の日は、引き出しの片付けをしたり
オーブンレンジのそうじをしたり。
電子レンジで使える容器に水を入れ
2〜3分チンすると、庫内がお湯で洗ったようになり
キッチンペーパーで拭くと綺麗になります。
師匠の好きなBBQリブなどを焼くと
ソースが庫内に飛び散るのですが
この方法なら、あっという間に綺麗になります。


そして、昨日は3日に一度の買い物デーでした。
普段は、住まいのある建物内のスーパーに行くのですが
昨日は必要なものがあり、
マスクをし、携帯用のアルコールを持参して
東雲のイオンまで出かけました。

午前中ということもあり
さほど混み合ってなくて、ちょっと安心しました。
館内放送で、感染予防の案内が頻繁に流れ
レジ待ちも間隔を開けるよう
線が引かれていました。
医療に従事されている方々同様に
スーパーマーケットでお仕事をされる方々も
ストレスが多いことでしょう。
いつも本当にありがとうございます。


買い物を終え、出口に向かうと
不二家の売り場前に


f:id:myfavorite-antiques:20200421090206j:plain




ペコちゃんが可愛いマスクをしてました。



ではここで、「誰かな」クイズです。
前回のこのコ、誰だかわかりましたか?


ビンテージPVC My Favorite




今日は、答えではなくて、ヒントを出します(笑)

ヒントはこちら↓



f:id:myfavorite-antiques:20200421094710j:plain




さて、誰かな。


今日も最後にぬり絵です。

ハンバーグラーを捕まえる方法』??

どういう意味かというと、、、
ぬり絵の窓の下にいるのが『ハンバーグラー
マクドナルドが1971年に生み出した
ハンバーガーのイメージキャラクターで
ハンバーガーを盗むいたずら者」という設定です。
黄色の帯が入った帽子を被り
白黒の縞模様の服に、赤いネクタイ
ネクタイには、ハンバーガーの絵が描かれています。
黒い仮面、黒いマント、赤い手袋をし
ハンバーガーの形をした基地に住んでいます。


Vintage McDonald's Coloring Calendar 1977年 商用使用禁止 My Favorite




ハンバーグラーという名前は
ハンバーガー(Hamburger)と強盗(Burglar)を足して
ハンバーグラー(Hamburglar)となったそうです。


いつもblogをご覧くださり、ありがとうございます。
皆さま、どうぞくれぐれも安全にお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite