ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日の大江戸骨董市は中止です

皆さま、こんにちは。 大変残念ですが、明日の大江戸骨董市は開催中止となりました。 数日前から天気予報を見て、開催は無理かなと諦めていました。 というわけで、次のイベント5/14(日)のストリート・カー・ナショナルズの 準備を始めています。 お台場で…

『いぬごや』さんへ

皆さま、おはようございます。 とあるビルの裏口に、モッコウバラのアーチを見つけました。 素敵ですね。 ここ数日、朝晩肌寒く、そして風の強い日が続きます。 なんだか今年の春は強風の日が多いような気がします。 花粉症が終わったかなと思ったら、黄砂が…

あと23日

皆さま、おはようございます。 週末いかがお過ごしでしょうか。 春は次々と花が咲きます。 上の写真の木、なんという名前だろうとGoogleレンズで調べたら 『なんじゃもんじゃの木』というそうです。 正式名称は、ヒトツバタゴというようです。 Googleレンズ…

東京ディズニーランド40周年おめでとう

皆さま、こんにちは。 暖かくなりましたね。 公園の池にいたカモたちの姿を見かけなくなり 毎朝の楽しみだったウグイスの鳴き声が聞こえなくなりました。 代わりに、尾長鳥の団体がキー、キー鳴いています。 数日前になりますが、東京ディスニーランド40周年…

ジャンクショーのブース風景です

皆さま、こんにちは。 暖かくなって、早朝のウォーキングも楽になりました。 満開のモッコウバラ その隙間から「ナニワイバラ」も顔を出しています。 師匠も私も、動物だけでなく植物も大好きなのですが 長期に不在する仕事がら、自宅には置けないので ウォ…

ありがとうございました。

皆さま、おはようございます。 おかげさまでジャンクショー無事に終了いたしました。 ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。 二日間、まるでコロナ前に戻ったかのような賑わいで 私たちのブースにもたくさんのお客様にお立ち寄りいただきま…

ジャンクショー搬入してきました。

皆さま、こんにちは。 今日はジャンクショーの搬入日でした。 数枚しか撮っていませんが、ブース風景を紹介します。 IGには、ブースの動画をあげました。 IGをご利用の方はあわせてご覧ください。 ブースは、まだ未完成です。 積み込めなかった分を明日持ち…

明日はジャンクショー搬入日です

皆さま、おはようございます。 朝のウォーキングで見かけたカロライナジャスミン 今朝は朝5時で気温16度と暖かかったのですが すごい強風で、八重桜やジャスミンの花びらが舞っていました。 さて早いもので、明日はジャンクショーの搬入日です。 なかなか全…

ジャンクショーの準備中です-5

皆さま、おはようございます。 写真の花は『太陽』と名付けられた西洋シャクナゲです。 まさに春爛漫ですね。 解体工事中のビーナスフォート前にもピンクの花が、、と思ったら 花ではなく、葉っぱでした。 ピンク色の葉が珍しいので、調べてみると チャンチ…

ジャンクショーの準備中です-4

皆さま、こんにちは。 今朝のウォーキングで見かけた猫ちゃん 散った桜の花びらの上で、日向ぼっこしていました。 早速ですが、前回のクイズわかりましたか。 こちらは、Iglooのクーラーボックスで 車の運転席と助手席の間に置く Truck Center Console Coole…

今月もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、おはようございます。 早くも4月になりました。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 久しぶりに、昨日は青空でした。 Blogでも、以前書いたことのある 船の科学館にあった『コロナ感染者隔離施設』は 3月末で役目を終えて、取り壊すことになっ…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite