ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーのブース風景です

皆さま、こんにちは。

 

暖かくなって、早朝のウォーキングも楽になりました。

 

満開のモッコウバラ

なっちゃんのにこにこブログ

 

その隙間から「ナニワイバラ」も顔を出しています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

師匠も私も、動物だけでなく植物も大好きなのですが

長期に不在する仕事がら、自宅には置けないので

ウォーキングのたびに、「あれが咲いた」とか「これが見ごろ」と楽しんでいます。

 

春の行楽シーズンだからでしょうか。

お台場周辺は観光バスだらけ、早朝から何十台も見かけます。

近くのホテルに宿泊している外国人の方々が

早朝にお散歩していることも多く

よく聞かれるのが、このガンダム君の場所と

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

東京テレポート駅前にある“”TOKYO”です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

渡米中に現地の方々に親切にしていただいて嬉しいので、

私たちも外国の方に親切にしようと心がけています。

自宅近くのスーパーマーケットがセルフレジになり

英語表記がなくて困るケースを多々見かけたり

りんかい線ゆりかもめが直結していないので

乗り換えの仕方がわからなかったりします。

 

話は変わりますが、

今週はジャンクショーが終わるのを待っていて下さった方々からの

お問い合わせなどでバタバタとして、なかなか動画が作成できませんでした。

しかも、3月半ばに突然私の携帯が壊れてしまい

真っ暗になったまま、全く動かず、、、

今は、師匠のお古の携帯にSIMカードを入れ替えて使っています。

古い携帯のせいか、動画の編集が思ったとおりに行かず

結局搬入日と初日オープン前の動画をつなげただけになってしまいました。

仕事が落ち着いたら、ゆっくり新しい携帯選びをしたいです。

ちなみに、私たちはiPhoneではなくAndroidです。

うわさでは、新機種がアメリカのBest Buyで安く買えるらしいのですが

携帯買いにいく時間あるかなぁと思案中です。

 

今回のジャンクショーブース風景、よかったら、ご覧下さい。

 

youtu.be

 

次回のジャンクショーは、7月29日(土)30日(日)

会場は横浜産業貿易センターです。

また皆さまにお目にかかれることを楽しみにしています。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite