ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ありがとうございました!ジャンクショー

皆さま、こんにちは。

週末に開催されたジャンクショー

おかげさまで無事に終了いたしました。

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショー



お出かけしづらい時期にも関わらず

初日は、本当にたくさんのお客様にお越しいただきました。

搬入の時に、並べきれないほどだったテーブルがスカスカに。

久しぶりに入荷したバスケットは

大きいサイズが人気でした。

 

さて、今回のジャンクショー

搬入日も含め『睡眠不足』の日々でした。

二人とも寝不足が苦手です(笑)

 

搬入日は、帰宅後早く休みたかったのですが

積みきれなかった商品を車に積む作業で遅くなり

翌朝は、オリンピックのトライアスロン競技のため

車を朝3時半には駐車場から出さなければならず

午前2時に起きて出かける準備を。

 

なっちゃんのにこにこブログ

真っ暗な中、お巡りさんやスタッフさんが

交通規制の準備をしていました。

 

時間をつぶせるような場所もなく

ジャンクショー会場の搬入口でぼーっとしていました(笑)

 

 

初日が終わり、嬉しいことにテーブルがスカスカになってしまったので

二日目の朝も2時起きして、追加の商品を準備です。

なにしろ、新着荷物の荷ほどき中なので

商品の整理がきちんとできていません。

3体用意したミーシャも完売し、

まだあったはずと探すのにも時間がかかります。

 

ミーシャ My Favorite

 

 

ジャンクショー向けの小物をピックしては

除菌ウェットティッシュで拭いて、袋詰め。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショー

 

 

時間ギリギリまで準備して

なんとかスカスカを埋めました。

二日目のテーブルはこんな感じです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショー

 

 

ビンテージチェアは、おかげさまで初日で完売。

二日目のバスケットはこんな感じでした。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショー

 

師匠、船便到着があと1週間早ければ

もう少し準備の時間が取れたのに、と反省していました。

 

そういえば、今回はアメリ仕入れの同業者の方々が

渡米の様子を聞きに、師匠のところに次々いらしていました。

皆さん、早く買い付けに行きたいんですね。

問題となっているのは、行きより帰りで

実店舗を持っていらっしゃる方やお仕事がある方は

陰性でも帰国後の14日間の自宅待機があるので

スケジュール的に難しいようです。

 

 

ちょっと気が早いのですが

次のジャンクショーもおそらく横浜開催になりそうです。

オリンピック終了後に、施設の解体があるので

年内は都内の施設が使用できないようです。

早く都内でという声もありますが

一方、横浜開催を満喫されている方々も。

会場隣の「横浜コレクターズモール」に寄ったり

歩くガンダム君を見に行ったり。

昼食に、中華街に行く方や、

本牧ふ頭の'MOONEYES'に寄る方も。

会場付近に魅力的な場所がいろいろあります。

 

私も、早朝の山下公園をお散歩してきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

実店舗も、通販サイトもない私たちなので

イベントで皆さまとお目にかかれることが本当に楽しみです。

こういう時期にも関わらず

会場までお出かけいただき、品物を手にしていただけることに

師匠ともども、心から感謝しています。

皆さま、本当にありがとうございます。

 

今日は遅い朝食をとり、まったりと。

二人で、mちゃんがプレゼントしてくれたお手紙を見て

癒されています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

お手紙の中には、mちゃんのお父さんが好きなミーシャが描かれていたり

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

私や師匠のことも、とても可愛く描いてくれています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

マックメイヤーの柄のTシャツを着ているという

細かい設定も素敵です。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

この絵を見て、二日目は髪をポニーテールにしました(笑)

 

mちゃん、いつもありがとう♡

おかげで、また元気にがんばれます。

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショー



改めて、ご来場下さった皆さま

本当にありがとうございました。

 

お買い上げいただいた品々がながくご愛用いただけますと

とても嬉しいです。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite