ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショー!!

皆さま、こんにちは。

Blogの更新が遅れて失礼いたしました。

 

週末に横浜で開催されたジャンクショー

おかげさまで無事終了いたしました。

たくさんの、たくさんのお客様にお越しいただきました。

皆さま、ありがとうございました。

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー



 

2か月前からコツコツ準備をしていたのですが

今回は12月の初めに、HCSもあったので

なかなかはかどらず、搬入日の早朝もまだ袋詰めの内職状態(笑)

Blogを更新する余裕がありませんでした。。。

 

普段あまり撮影しないのですが

搬入の様子も撮ってみたので紹介します。

 

前日の搬入日は、約5時間かけてブースのディスプレイをします。

満タンのハイエースに積んだ荷物を、会場に降ろし

ブースに運び、テーブルをセットします。

ポイントは、ブースの中に通路を作ること。

ブースの中でお客様がスムーズに動けるようにします。

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー

 

 

商品を入れて来た段ボール箱を積んで、

黒い布を掛けて、ひな壇を作っています(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー

 

 

どこからでも見やすいように、工夫している(つもり)です。

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー

 

 

会場入り口にも置かれていますが

ブースの中にも、アルコール消毒2か所に置いてあります。

この消毒液は、コロナ当初でまだ買えなかった頃に

お客様からたくさんいただいたもので

本当に助かっています。

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー

 

 

ハイエースに積みきれなかったものを

当日に持ち込んで、ブースの完成です。

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー

 

今回もたくさんのお客様にお立ち寄りいただき

有難いことに、初日の夕方にはブースがスカスカに。

二日目用に用意しておいた予備の箱から出すと

次々お嫁いりして、二日目どうしようと嬉しい悩み。

 

二日目の朝、2時に起きて

またまた除菌ウェットで拭き拭きして

袋詰め作業、朝3時間で作れるだけ持ち込みました。

毎回こんなことになるので

もっと用意しておかなければと反省です。

春のジャンクショーでは、

もう少し余裕をもって用意するようにがんばります!

 

 

毎回、主催者のSACAさんがいろいろな工夫をされているのですが

今回は、入口の壁にSANTA TOY SHOPという大きなディスプレイ

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー

 

 

 

うちのブースの前には、これ。

顔を出して撮影する用になっているのですが

子供だけでなく、大人の人にも大人気!!

おそらく、会場の中で一番の人気だったのでは??

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー

 

 

 

本当は、師匠で撮りたかったのですが嫌がったので、

代わりに、ライオンさんやファーファで撮影してみました(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ ジャンクショー

 

来てくださった方々が楽しんで帰れるようにと

SACAさん、流石です。

 

あっという間の二日間でした。

今日は師匠はバタンキュー

私もぼーっとしながらも

楽しかったジャンクショーを振り返っています。

 

 

簡単ですが動画を作りましたので

良かったらご覧ください。

 

youtu.be

 

 

ご来場下さった皆さま、本当にありがとうございました。

お買い上げいただいた品々を

ながく可愛がっていただけると嬉しいです。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite