ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

東京ディズニーランド40周年おめでとう

皆さま、こんにちは。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

暖かくなりましたね。

公園の池にいたカモたちの姿を見かけなくなり

毎朝の楽しみだったウグイスの鳴き声が聞こえなくなりました。

代わりに、尾長鳥の団体がキー、キー鳴いています。

 

 

数日前になりますが、東京ディスニーランド40周年になりましたね。

もう40年なんですね。

オープンの数か月後、記憶はあいまいですが

たぶん夏休みか何かに行ってディズニーの世界にハマりました。

年に10回くらいは通ったのではないでしょうか。

 

入場口を入ると、もうそこは別世界でキャラクターもリアル(笑)

デパートなどで見る着ぐるみとは大違いで

生きているかのようなミッキー、ミニーに夢中でした。

 

こちらは、オープン年1983年のガイドブック

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

裏面には、営業日などが記されています。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

このガイドブックを見ると、パスポートが3,900円

BIG10という乗り物10回券付きのチケットが3,500円と書いてあります。

ディズニー好きの友人と、お小遣いを貯めては通ったものです。

入場時間が朝9時頃でしたが、当時はチケットを売り場で購入するので

8時頃には会場に入り、なんと閉場時間の追い出しまで在園していました。

 

そのころは、まさか将来アメリカンビンテージの買い付けをするなんて

想像もしていませんでしたが

今思うと、アメリカ好き、キャラクター好きはこの頃からだったかもしれません。

 

久しぶりに保存していたパンフレットを見て

懐かしさでいっぱいになりました。

 

このミッキーさんも、40年くらい経っているかな。

 

アメリカ買い付けの旅 My Favorite

 

 

話は変わりますが、私たち週明けから友人に会いに行ってきました。

車で西へ西へと

正面に富士山が見えているのですが、雲に同化していてよくわかりません(笑)

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

写真を拡大すると、中央に富士山見えます(笑)

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

恒例のJAめぐり。新鮮なお野菜山盛りと

師匠は飛騨牛を買って、昨日帰ってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

今回1泊でしたが、『全国旅行支援』を初めて使いました。

ネットで検索すると、各旅行会社のサイトでは売り切れになっていますが

対象のホテルに直接電話して予約すると、『全国旅行支援』の割引になりました。

宿泊費が割引になり、しかも一人2,000円のクーポン付きでした。

お得ですね。

 

友人とは、なんと3年半ぶりの再会でした。

自分たちはお互い変わっていないつもりですが

友人のお子様たちが中学生になり、上のお子様が来年は高校受験と聞いて

会えなかった3年半を実感しました。

次はいつ会えるかな。

 

 

さて、今日の最後はイベント出店のお知らせです。

今決まっているイベントは下記の2つです。

 

4月30日(日)大江戸骨董市

     ※新着のファイヤーキングデプレッショングラスを中心に持参します。

      ジャンクショーとは品揃えが異なります。

 

5月14日(日)Mooneye's ストリートカーナショナルズ

     ※ビンテージコールマン、ピクニックバスケット、アメリカン雑貨

      m&m’s、Pony、ファイヤーキングマグを持参します。

 

 

 

今回の大江戸骨董市は、出店場所がいつもと異なり

東京駅側の会場入口横です。

有楽町駅方面からいらっしゃる場合は、一番奥まで進んで下さい。

 

ジャンクショーでしばらく中断していたファイヤーキングの荷ほどき再開して

しっかり準備していきます。

 

大江戸骨董市に出店しますーファイヤーキングのMy Favorite

 

大江戸骨董市、晴れるといいな。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite