ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

今月もどうぞよろしくお願いします。

皆さま、おはようございます。

早くも4月になりました。

今月もどうぞよろしくお願いいたします。

 

久しぶりに、昨日は青空でした。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

 

Blogでも、以前書いたことのある

船の科学館にあった『コロナ感染者隔離施設』は

3月末で役目を終えて、取り壊すことになったそうです。

ここは、ペットを飼っている方が隔離対象となった時に

ペットと一緒に入居することができました。

この場所があって助かったという方も多かったのではないのでしょうか。

3年間ご苦労さまでした。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

さて、今日もジャンクショーに持参するものを紹介します。

お天気がよかったので、倉庫から、がさばるものを出してきました。

 

ピクニックバスケット各種

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらは、REDMONのバスケット、1960年代

外箱はありませんが、かなりの美品です。

(ただし、お値段も、、、デス)

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

出会った時は、あまりに高いので買うか買うまいか

ずいぶん悩みました。

振り返ると今回の買い付けは、そんなことが多かったです。。。

せめてもう少し円高になってくれると助かるのですが、、、

 

 

 

ビンテージの持ち手付き缶、いちご柄が愛らしいです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※こちらの品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

コールマン、ランチパック(大きさはリルオスカーと同じです。)

美品です。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

デッドストックのバケツや

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

旧ロゴが懐かしい、Motelのゴミ箱も出てきました。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

さて、前回のこのコ、誰だかわかりましたか?

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

正解は、レインボーブライトに出てくる悪人Lurkyでした。

悪役ですが、可愛いお顔をしていますね。

 

『Rainbow Brite』は、レインボーブライトという少女が

レインボーランドを守るために、悪人マーキーとラーキーと戦うお話で

アメリカでは、80年代後半から90年代にかけてアニメとして放映されました。

このキャラクターは、ホールマークのグリーティングカードから誕生した

キャラクターだそうです。

 

 

では、ここで今日のクイズです。

このクーラーボックス、普通にクーラーボックスとして使えますが

本来はある場所に置くものでした。

それは、どこでしょうか。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

※クイズ出題中ですが、こちらご予約済みとなりました。

ありがとうございました。

 

 

皆さま、どうぞよい週末をお過ごしください。

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite