ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーの準備中です-3

皆さま、おはようございます。

 

散り始めた桜とバトンタッチするように

八重桜が満開になってきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ 桜

 

 

早いもので、あと1週間でジャンクショーの搬入日です。

今回は、ダラスから出した船便が順調に着いたことと

ミールトイを3箱持ち帰ってきたので

早めに準備を始めたのですが

それでも、近くなると焦ってしまいます(笑)

 

というわけで、だんだん写真を撮る作業を忘れてしまうのですが

今日は、いくつか大きめのぬいぐるみを紹介します。

 

お馴染み、アメリカの電池メーカーのキャラクター

Energizer(エナジャイザー)のキャラクター、うさぎさん

全長約60㎝あります。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ハンナ・バーベラプロダクション制作のアニメ「スクービー・ドゥー

日本で放映された時は『弱虫クルッパー』という名前だったとか(笑)

スクービー・ドゥーは、ハンナ・バーベラ所属の日系二世の方のデザインだそうです。

全長45cm

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

ワーナーのキャラクター、シルベスタ

全長73㎝

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

カリフォルニアレーズン、頭の大きさ直径40㎝

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

シリアルでお馴染みのキャプテンクランチ

デッドストック品

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

こちらもデッドストック、ドゥーボーイ

お菓子やパンの生地用の製粉会社のキャラクターです。

Doughboy(ドゥーボーイ)のDoughはパン生地のこと、

白くてふわふわな妖精です。

アメリカのTV CMに登場したのは1965年とか。

 

箱入りのDoughboyは、おなかを押すと笑い声がします。

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

アメリカからぬいぐるみを送る時は、がさばるので

バスケットやクーラーボックスの中に入れてくるのですが

今日紹介したコたちはとても入らず

Lサイズのヤマト箱にぎっしり詰め込んでありました。

 

ぬいぐるみの準備はまだまだ終わっていないので

また次のBlogででもご紹介したいと思います。

 

今日の最後は、誰かな??クイズです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

誰かな??

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite