ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

お家で遊ぼう

皆さま、こんにちは。
いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます。



f:id:myfavorite-antiques:20200409101448j:plain




とうとう、というより、やっと
東京など7都道府県に、緊急事態宣言が出されました。
お台場では、この発令により
ダイバーシティ東京デックス東京ビーチなど
ショッピングセンターが当面の間、臨時休館となりました。

都内はすでに外出自粛だったので
私たちの生活は変わりません。
港区は、世田谷区についで感染者が多いので
ともかく、なるべく人の多い所に行かないように努めています。




f:id:myfavorite-antiques:20200409102628j:plain




新緑の美しいフジテレビ・湾岸スタジオ
先に見える茶色のビルは
都立産業技術研究センターです。



f:id:myfavorite-antiques:20200409102650j:plain






早朝という事もあり、人はいませんが
カモさんが歩いています(笑)



f:id:myfavorite-antiques:20200409103322j:plain





残念なのは、新規オープンした友人・知人のお店に
お伺いできない事ですが
落ち着いたら、ゆっくり遊びに行きたいと思っています。



昨日は、ガラス系の在庫置き場となっている部屋の
お掃除をしました。
もともとは、コレクション部屋で
在庫は倉庫に入れていたのですが
昨年、長雨のせいで倉庫の湿度があがり
積んでいた紙製のBankers Boxがヘタって崩れ
大切なファイヤーキングがいくつか破損してしまいました。
それ以来、コレクション部屋が在庫置き場になっています。

びっしり積まれた何十もの箱を移動させると
久しぶりにガラスのショーケースが見えました。
中には、私がコレクションしているバンビたちが
入っています。



f:id:myfavorite-antiques:20200409105120j:plain





f:id:myfavorite-antiques:20200409105159j:plain




しばらくうっとりと眺めて(笑)
癒やされました。
やっぱりバンビは可愛いです。


さて、ここで前回の「誰かな」の答え合わせです。



Rainbow Briteに出てくるLueky 1983年PVC My Favorite




これは、Rainbow Brite(レインボーブライト)にでてくる
Lurky(ラーキー)というキャラクターです。
レインボーランドの国を滅ぼし、暗黒世界にする事を企む悪人ですが
いかにも悪者らしい顔つきがタマリマセン。




今日の「誰かな」は、こちら
悪者ではないようです。
さて、誰でしょう。



f:id:myfavorite-antiques:20200409112324j:plain





そして、最後にもうひとつ
コレクション部屋をお掃除していて見つけた
1977年のColoring Calendar
中は月ごとにぬり絵と
その月に無料で貰えるクーポン券がついています。



U .S McDonald'sのColoring Calendar My Favorite



せっかくなので、少しづつ紹介したいと思います。
最近は、大人の塗り絵も流行っているとか。
よろしければ、お楽しみください。


商用での利用禁止 1977年 U.S McDonald's Coloring Calendar


※画像をダウンロードして、印刷してください。
※商用目的でのご利用はご遠慮ください。




お外で思いっきり遊べる日が、早く来ますように!

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite