ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

出会えたものたち

皆さま、こんばんは。

 

テキサス州ダラスに入ってから、ぽかぽかの毎日です。

平均気温15度くらいでしょうか。

地元の方は、たいてい半袖Tシャツ、日中は気温が上がるせいか

冷房が入っているお店もあります。

 

ただ曇り空で、終日なんだか霧のようにどんよりとして

景色の写真が撮れません。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

週末は、アンティークマーケットの他

ダラス近郊で開催されているフリーマーケットを回りました。

出店されている方にメキシコ人の方が多く

会場内で、スープやブリトーを売っている人もいます。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

さて、今日は今回出会えた可愛いものを紹介します。

 

オレオ君

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

 

ハックル(Huckleberry Hound) ハンナ・バーベラ

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

スーパーおじいちゃん(笑)

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

カリフォルニアレーズン

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

ハンガーフォード社製スヌーピー 1960年代

ファーストスヌーピーとも呼ばれています。

ちょっと汚れているので、日本に着いたらお風呂に入れなくちゃ。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

レインボーブライトのシーツ 1980年代

久しぶりに出会えました。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

大きなトニー君

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

マクドナルドキャラクターのランチボックス

プラスティック製 1980年代

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

こちらは、箱の表紙

まだ箱を開けて組み立てていないので

表紙のとおりになるかどうかは、まだ不明です(笑)

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 ※こちらの、商品はご予約済みとなりました。

ありがとうございました。


 

変顔のドナルド君

まるでMR.BILLのような顔をしてます。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

マクドナルドものは、他にもいろいろ出会えています。

日本に荷物が届いたら、きちんと整理して紹介したいと思います。

 

 

買えませんでしたが(笑)

フリーマーケットにこんな可愛いものも。

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

まるでエルモが抱っこしているみたいです♡

 

 

さて、今日は夕食にテックスメックスのレストランに行ってきました。

テックスメックス」というのは

メキシコ料理の影響を受けたアメリカ南部・テキサス州周辺の料理のことです。


席に着くと、大量のナチョスが自家製のサルサソースと一緒に出てきます。

一度食べ始めると、止まりません(笑)

 

メキシコ料理の影響を受けたアメリカ南部・テキサス州周辺の料理

 

 

師匠は、スペアリブとブリスケットのBBQ

 

メキシコ料理の影響を受けたアメリカ南部・テキサス州周辺の料理

 

 

私は、シュリンプファヒータ

海老や炒め野菜を、アボガドやサワークリームと一緒に

トルティーアに巻いていただきます。

 

メキシコ料理の影響を受けたアメリカ南部・テキサス州周辺の料理

 

 

メキシコ料理大好きで、とても美味しかったのですが

二人ともとても食べきれず、残りは朝食用に持ち帰りました。

ご馳走さまでした。

 

Chili'sはチェーン店なのでロサンジェルスなどにもあります。

カジュアルでリーズナブルですが、とても美味しいです。

⇒ Chili'sの詳細はこちら (日本からアクセスできないかもしれません)

 

 

 

テキサスに来ると、カウボーイハットを被った方をよく見かけます。

皆さん、似合っていてCoolです。

 

 

買い付け日記ーなっちゃんのにこにこブログ

 

 

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite