ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

たからもの

皆さま、こんにちは。 今朝は風もなく、よく晴れて 快適なウォーキングでした。 オリンピックまで100日を切り あちこちにオリンピック関連の掲示物を見かけるようになりました。 車道にも(笑) ジャンクショーが終わり 発送物の梱包をしたり 搬出した荷物を倉…

ありがとうございました!ジャンクショー!!

週末に開催されたジャンクショー おかげさまで、無事終了いたしました。 二日間、本当にたくさんのお客様にお越しいただき 師匠ともども心から感謝しています。 皆さま、本当にありがとうございました。 例年は東京で開催されていたジャンクショーですが 昨…

ジャンクショー搬入してきました

皆さま、こんばんは。 今日はジャンクショーの搬入日でした。 愛車のハイエースにびっしり積んで 師匠とふたりで必死の作業(笑) 会場はブースとブースの間隔が広く 密にならないよう工夫されています。 私たちもブース内に通路を広くとって 皆さまが安全に楽…

初日だけ、連れていきます!

皆さま、おはようございます。 朝から陽ざしが眩しいくらいです。 今日の東京は、日中26度にもなるようです。 昨年オープンした東京クルーズターミナル コロナ下でクルーズ船の来航はないのですが クルーズターミナルの駐車場で、車の自走実験が行われていま…

ジャンクショーの準備中ですー4

皆さま、こんにちは。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 今年も、青みふ頭公園の林の中にギンランが咲き始めました。 とても小さいので、お散歩に来たワンちゃんなどに踏まれてしまうのではと 毎朝ドキドキしながら、開花の様子を見ていま…

ジャンクショーに持っていきます!

皆さま、おはようございます。 あいにくの曇り空ですが いかがお過ごしでしょうか。 以前blogで触れた大江戸温泉の柳並木 大胆に枝を落とされて、ちょっと心配だったのですが(笑) ここ数日で新しい枝が出てきました。 風になびく柳並木にもどるまで、あとど…

ぴょんぴょんとにこにこ

皆さま、おはようございます。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 今朝の気温は7度、風の冷たい朝でした。 早く暖かくならないかな。 寒暖の差が激しいので、皆さま体調など崩されませんように。 桜は散ってしまいましたが ウォーキングルー…

青森便り

皆さま、こんにちは。 晴天の日曜日、いかがお過ごしでしょうか。 お台場海浜公園は、大半がオリンピック関連工事で閉鎖されているのですが このオリンピックモニュメントが見えるところだけは解放されています。 今は八重桜が満開なので、日中は賑わってい…

ジャンクショーの準備中です-3

皆さま、おはようございます。 夜明けが早くなり、ウォーキングに出る時間も青空になりました。 ヤシの木を見ると、南の島に行きたくなりますね。 暖かくなって、あちこちでツルニチニチソウが咲き始めました。 さて、一昨日は師匠が楽しみにしていた(笑) ビ…

ジャンクショーの準備中です-2

皆さま、こんにちは。 いつもblogをご覧いただき、ありがとうございます。 真っ赤なツツジ、遠目からは何の花かわからないほど 一面真っ赤です。 ここは、どこかというと 湾岸警察署前。 お巡りさんも、満開のツツジに癒されていることでしょう。 暖かな日曜…

卯月

皆さま、こんにちは。 あっという間に、四月になりました。 今月もどうぞよろしくお願いいたします。 桜、散り始めました。。。 歩道に桜の花びらが雪のように舞って 散っていく様も愛らしいです。 暖かくなって、あちこちで花が咲き始めました。 調べたら、…

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite