ただいまバイヤーの修行中、My Favoriteのnatchanです。
アメリカ買い付け中の話のほか、日々の生活のお気に入りやにこにこ情報をお届けします。

ジャンクショーに持っていきます!

皆さま、おはようございます。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

あいにくの曇り空ですが

いかがお過ごしでしょうか。

 

 

以前blogで触れた大江戸温泉の柳並木

大胆に枝を落とされて、ちょっと心配だったのですが(笑)

ここ数日で新しい枝が出てきました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

風になびく柳並木にもどるまで、あとどのくらいかな。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

 

話は変わりますが

昨日念願の(笑)、ごみ箱が届きました。

 

なっちゃんのにこにこブログ

 

センサーで開閉するタイプのごみ箱が欲しかったのですが

円筒形ではなく、角形のステンレス製を探していました。

あれこれ検討してこのタイプを台所用に2個購入しました。

うちでは、ラックの下に置くので

ごみ箱の上のラック棚に反応して、開いてしまわないように

『感度調整機能』のあるタイプにしました。

テーブルの下に置く方やごみ箱の上に何か物がある場合は

上にあるものに反応して、開いたままになってしまうので

『感度調整』をする必要があります。

実際に使ってみると、とても便利です。

しかも開閉時に、ちょっとロボットみたいな機械音がしてカワイイです。

 

さて、ジャンクショーまであと1週間となりました。

なるべくいろいろなニーズに応えようと

こんなものも用意しました。

ビンテージのグラスホルダーやカードホルダーです。

趣味で集めたグラスを飾るのにも便利ですし

中には折り畳み式もあり、

アウトドアで調味料などのラックにしても便利です。

カードホルダーは、ちょっと珍しいタイプで

お気に入りの写真やカードなどを飾るといいかもしれません。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

こちらの小さな小さなラジオフライヤーは

ミールトイを飾るのにぴったりです。

 

アメリカンビンテージならMY FAVORITE ジャンクショーの準備中です

 

 

コレクターさんが多く集まるジャンクショーでは

こういうディスプレイツールも人気です。

 

 

さて、長らく引っ張ってきた『これは何かな』

いよいよ発表です!!

 

 

 

じゃ~ん

 

マクドナルドグッズならMy Favorite ジャンクショーに出店します。

 

 

1976年 REMCO社のマクドナルドランドでした。

USED品ですので、台紙の角などに使用感があります。

おまけに付いていた“絵葉書”がありませんが

あとの部品はすべて揃っています。

ちなみに、もともとこのセットにお人形はついていません。

撮影のために、お人形を配置しました。

 

 

マクドナルドグッズならMy Favorite ジャンクショーに出店します。

 

 

ジャンクショーでは、お人形は別でバラ売りにする予定です。

 

マクドナルドグッズならMy Favorite ジャンクショーに出店します。

写真は90年代のお人形ですが

当日は1976年のお人形も用意します。

 

 

マクドナルドランド、実際の様子は下記の動画をご覧ください。

携帯動画なので、一部画質の悪い箇所があります。

 

www.youtube.com

 

 

 

さて、今日も『これは何かな』第二弾!

師匠が、ためらい中のこれです!!

 

 

マクド

 

 

 

皆さま、どうぞ楽しい週末をお過ごしください。

ファイヤーキング、アメリカンビンテージ雑貨ならMy Favorite